ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

フリーライドって知っていますか?

フリーライドって知ってますか?

 

僕は以前この言葉を知らなかったです。

知っていますか?

 

応援も、度をこすと本人からフリーライドと思われる場合がある。そうならないように応援したい人はシンプルに応援したいです。

 

『フリーライド』
「ただ乗り」
㋐他が築き上げた信用と名声に便乗して利益を得ようとする行為。
有名ブランド名をまねた店舗名をつけるなど。by コトバンク

堀江さんや西野さんがSNS で書いていて知りました。僕はよく好きな有名人や本のことをブログで書いていますが、色々気を付けています。例えば、本について書く時はおすすめしたいもののみ、そして全ては書かず、購入をすすめています。番組内容その番組が見たくなるように工夫して書いています。好きで応援したいからブログに書いているのに、ご本人の迷惑になるのはいやです。

 

そんな中、おすすめの番組と本を紹介します。まず番組はアベマTV のニシノコンサルです。アーカイブ見れます!

ニシノコンサル最終回もおもしろかったです。アドバイスを見て思ったのは、やはりまずは王道を頑張る、が近道なんですよね。近くの人を大切にして、コツコツと出来ることをまずはやる、それからのビックリするアイディア。この番組で石川涼さんや須藤さんや田中さんや色んな人のファンになりました!

復活してほしいなー、ニシノコンサル。

過去のニシノコンサルをブログにまとめました。メモの魔力を100万部突破するには?

 

ニシノコンサル メモの魔力を100万部突破するには? - 大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

 

最近読んだおすすめ本

 

ハック思考を読んでとくにおもしろかった所はこの5点

■歴史の偉人の話
■雑誌の販売部数を伸ばす方法
■一等地の話
■様々な視点
■エレベーターの話

他にもおもしろい所ダラケ!ほんとおすすめ!実践します!読んで実践したくなる本!

#ハック思考

 

 

これもおもしろかった!ブランディングのことがよくわかります!

世界観をつくる 「感性×知性」の仕事術

世界観をつくる 「感性×知性」の仕事術

 

これもおすすめ!!

 

言語化力 言葉にできれば人生は変わる

言語化力 言葉にできれば人生は変わる

  • 作者:三浦 崇宏
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: 単行本
 

 

クラウドファンディングで本を作りました。

本にこれまでの事や、チャレンジしている事などを書いています。

店とBASE で販売しています!
僕のみている世界(本) |

僕のみている世界(本) | rizediving

本のはじめにを公開しています

本の「はじめに」を公開します。|真木崇志|note

 

病院での写真展示活動は現像代や設置の交通費、人件費などで費用がかかっています。スムーズにこの活動を継続、広めていく為に応援をお願いしています。

写真展示活動や挑戦している事をオンラインサロンというかたちで活動を日々書いています。ここの収益は写真展示活動にあてています。力をかしてほしいです。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。使用する写真を支援する権もあります。この活動を応援いただけたら嬉しいです。

rizediving

 

 

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪梅田ダイビングショップ

RIZE

⚓︎大阪梅田のダイビングスクール⚓︎
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
☺︎無料ライセンス説明会毎日開催!
☺︎ライセンス取得コース
☺︎ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

インスタ

Login • Instagram