ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

だから僕は今日も音楽を聴く

だから僕は今日も音楽を聴く

 

「そんなのとっくにみんな知っているよ!」と言われると思うけど、音楽っていいですよね。音楽っていい。癒してくれるし、励みにもなるし、寄り添ってもくれる。

 

そんな素敵な歌ってたくさんある。

どんな歌が好きですか?

僕は様々な音楽が好きです。

最近はストリーミングで色々な音楽を楽しんでいます。ストリーミングって最高ですよね。まだ最近使い始めたばかりだけど、すぐにその楽しさに魅了されています。

 

おすすめの歌がもしあれば教えてください!noteにとくにスキな歌を3つピックアップして書いてみました。

心が軽くなるスキな3曲を熱く語る|真木崇志|note

 

もちろんこの3つ以外にも好きな歌はたくさんあります。またテーマを決めて紹介したいなと思っています。

 

いやはや便利な時代になりましたよね。僕の学生時代なんてCDやMDの全盛期でした。購入しなくても、レンタルしなくても、気軽にこんなに多くの音楽を聴くことができるようになるなんて最高だ。昔は昔で1曲1曲を丁寧に聞いていたのでより思い出が詰まっている。だから昔は昔でよかった。そして、今は今なりの楽しみ方がある。昔も良かったし、今もいい。生きているのは昔じゃなく今だから、今もこうやって楽しんでいたいな。

 

せっかく生きるのだから、やっぱり僕はこの人生を楽しみたい。それには楽しいことが必要だ。この世界には楽しい事はたくさんある。だから僕は今日も音楽を聴く。

 

音楽って最高ですね!

(*⁰▿⁰*)