ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ジュースを飲む、おいしいー空腹のサインを見逃さない

ジュースを飲む、おいしいー空腹のサインを見逃さない

 

f:id:free-maki0806:20210116170737j:image

 

ジュース飲む、おいしい。菓子パンを食べる、おいしい。お腹が満たされる。

僕は空腹のサインを見逃さない。


漫画を読む、楽しい。スキな音楽を聴く、楽しい。ダイビングをする、楽しい。

僕は心の空腹のサインを見逃さない。

 

 

 

みんな、のんびりする事、楽しむ事、だらだらする事、さぼる事を忘れてないかな?と思う。「たまにはいいやん?息抜きしてもいいんじゃないかな?休んでもいいんじゃないかな?ダラダラのんびりしてもいいんじゃないかな?いい、いい、いいよ」と思う。

 

時にはみんなで笑って楽しむけど、ふと落ちる時がある。コレって自分だけかな?そう思う時ってある。コレって、自分だけじゃない。自分一人だけじゃない。

きっとそうだよ、シンドイ事あるし、ヘコむ時ある、僕もそう。

僕は学生時代ぐうたらしていた。

もう一生分ぐうたらしたのでは?と思うくらいぐうたらした。ひたすら寝て、だらだらもした。その時間無駄だったと思っていたけど、長い時間苦しんだからこそ、強みに変わるのでは?という考えに変わった。

悩んだからこそ、未経験より悩んでる人の心によりそえられる。

 

ホントにシンドイ時はどんな言葉も入ってこないし、入ってこなくていい。

スグに切り替えられなくていい。

下むいてもいい。

 

シンドイ時は運命、環境、困難のせいにしてイイ、イイ、イイ。いいじゃん。そう思う時は自分では気づいてないだけで、実はめちゃくちゃウルトラ頑張った時。

 

充分頑張ったよ、休もう

 

たっぷり自分に癒しをあげよう。

顔をあげるのはそれからでもいい。それからでもいいよ。HPがなくなりかけの人に、優しい言葉をかける人でありたい。

 

音楽に救われた日がある。

友達に救われた日がある。

海に救われた日がある。

やっぱり癒しは必要。

できるならずっと海のなかにはいっていたい。海はやさしく包んでくれる。海の中から太陽の光を見上げるのが好きだ。

めちゃくちゃ癒される。

ほんと

 

ブルーハーツの、こういうかんじの歌詞が好き。『世界中のどんな記念日より、世界中のどんな記念碑より、あなたが生きている今日はどんなに素晴らしくて、どんなに意味があるだろう。』ステキな言葉。そう、みんな、素晴らしくて、意味があると思う。

 

大好きだよ、頑張っているよ、休憩してもいいじゃないかな、すごいよ、ゆっくりしよう、大切な人たちにかけたい言葉を、自分にもかけていいと思う。

 

今日も僕はジュースを飲む

 

おいしい

 

空腹のサインを見逃さない

 

 

今日も動画配信今からしようかな

 

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

病院で海の写真を展示するホスピタルアート活動をしています。

三重大学病院様から感謝状をいただきました

三重大学病院様から感謝状をいただきました | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 

最近小説を書きました。

夢幻鉄道

君へ贈る景色-夢幻鉄道|真木崇志|note

是非、読んでもらいたいです。

ここ最近の小説の中で一番没頭して書きました。25000文字程の小説です。

 

プロフィール更新しました!

2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

 

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。

 

大阪梅田のダイビングスクールRIZE