ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

夢をかなえる為にまず必要なのはこれだ

夢をかなえる為にまず必要なのはこれだ

 

 

夢をかなえる為にまず必要なのは何だと思いますか?勇気?自信?

 

ぼくは『努力』だと思う。

 

そんなの当たり前だ、と感じるのは当然です。多くのビジネス書でそれを『行動しよう』という言葉に変えて記しているけど、まず必要なのはこれだと思う。 

ビジネス書によく書いてある『行動しよう』という言葉の意味とは?|真木崇志|note

 

自信は努力をした後。

 

最近、「自信をつけるにはどうしたらいいか?」という質問を受けました。

 

僕の答えとしてはこれです。

「自信をつけたい所を圧倒的に努力したら気づいたらついていると思います。何もせずにはつかないかな、と。」

だからぼくは何かを挑戦する時、自信ってあってもなくてもいいと考えています。

 

まずは努力。

例えば、夢は『メジャーリーガーになる』という人がいたとします。

 

ヒットやホームランを打つ為には、バットをふらないとうまくならないですよね。いきなりメジャーの試合はそりゃあ緊張するし、勇気も必要。そもそも、いきなりそれを実現させた人っていない。みんな、努力の積み重ねであの舞台に立っている。メジャーリーガーになりたい場合、勇気や自信をつける前にまず練習が必要。どうせするなら、初めから質の高い練習がしたいと誰もが考えるけど、ある程度練習のやりかたは既に本やネットの中にあるはず。どこにも載っていない練習方法ってあるかもしれないけど、それにはまず基礎的な体力や技術もきっと必要だろう。練習をするのには自信も勇気もいらない。試合ではもしかしたら必要かもしれないけど。

 

 

歌手になりたい場合は歌の練習、俳優だと演技の練習、そして、そういう練習という努力をしながら、『工夫』をして、まわりの人たちに『感謝』をする。それでも夢を叶える人は一握り、大変な世界ですよね。

 

 

僕は起業をして、夢であった大好きな仕事を大阪梅田でしています。

ダイビングショップです。

Login • Instagram

海が大好きなのです。


f:id:free-maki0806:20200701155611j:image

 

 

この癒しの世界を実際にその目で見てほしいんですよねー。講習はよく和歌山県の海に行ってしています。最近もダイビング講習をスタートされる方多いです♪♪

ライセンスについて↓

初級ライセンスのご紹介 | RIZEブログ|大阪梅田のダイビングスクール

 


f:id:free-maki0806:20200701155619j:image

 

 

ほかにも、病院で海の写真展示をする活動もしています。国立の三重大学病院で、作品展示の前例のない中、行動して多くの方のお力で海の写真展示を実現する事が出来ました。こうやって少しは行動しているけど、もっと頑張りたい。あ、三重大学病院で8月末まで展示しているので、よかったらご用の方は見ていただけたら嬉しいです!

 

夢をかなえる為にまず必要なのはこれだ、と自分に言い聞かして今日も頑張ります!

(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

 


f:id:free-maki0806:20200701155626j:image

 

 

様々な活動について

プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note