ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2021年の秋冬、楽しもう

2021年の秋冬、楽しもう

 

f:id:free-maki0806:20211004165401j:image

緊急事態宣言が終わりましたね。

 

ほんとやっと終わった。

すごくすごく長かったですね。

やっとやっと終わった。

 

ずっと様々な制限があったので、解放されるとちょっと戸惑ませんか???

 

たくさん我慢してきましたよね。

だからこそ僕たちは楽しいことをしていい。楽しいことを見て楽しんだり、楽しいことをして楽しんでいい。

 

やっぱり、楽しいことを見ないと、楽しいことをしないと、人生って楽しくないと、長い長い緊急事態宣言を経験して改めて僕は思いました。楽しいことがないとやっぱり楽しくない。楽しいことがあるとやっぱり楽しい。

 

僕は大阪でダイビングショップをしています。冬も着ると寒くない冬のスーツがあるので、年中関西の海でダイビングをしています。

 

冬にしか行けない海があったり、冬にしか会えないすごくかわいい生き物がいたりで、僕は冬の海も大好きです。

 

そして、冬の海ってすごく綺麗なんですよね。プランクトンが少なくなったりとかして実は冬の海は夏よりずっとずっと綺麗です。ダイビングをしていたら知っているけど、していなかったらきっと知らないと思う。

初めて秋とか冬の海を見た方は、皆いつも驚いておられます。僕も初めて見たとき、すごく驚きました。あと、冬用のスーツを着ると、冬の海も寒くないことにも驚きました。

 

やるまでは知らなかった。

やっているからもう知っているし、ダイビングをしてもう僕は海の魅力にとりつかれている。大阪から日帰りで行ける海で、ダイビングができるところが実はたくさんある。

 

だから僕は、今年も都会から離れ、大自然の中でたっぷり息抜きをしようと思う。

 

息抜きって必要だ。

楽しいことも必要だ。

 

ダイビングはこの2つができる。

だから今年の秋や冬は、思いっきりダイビングをして楽しみます。

 

僕らは

息抜きって必要だ。

楽しいことも必要だ。

 

きっとみんなわかっているはず。

僕らはたった1回のこの人生、もっともっと楽しんでいいはず。

 

ずっとずっと僕たちは頑張ってきた。

ずっとずっと僕たちは我慢してきた。

その日々が戻ってこないけど、その日々を頑張ったからこそ、今からこれから楽しんでいい。がんばった自分にご褒美をあげていい。すごく頑張ってきた自分をいたわっていい。自分を甘やかしていい。

 

 

僕らは

息抜きって必要だ。

楽しいことも必要だ。

 

 

大阪でダイビングショップをしています。年中関西の海でダイビングライセンス講習しています!!

無料ライセンス説明会随時実施中。webや、電話でご予約承っています。

ライセンス取得|大阪梅田のダイビングスクールRIZE