ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

出演したテレビ番組がついに放送!

出演したテレビ番組がついに放送!


f:id:free-maki0806:20190630111827j:image

7月から、1ヶ月間放送されます!

ダイビングをタレントさんに教えました!ダルビッシュ有さんのモノマネをしているソエジマ隊員さんと鈴原優美がチャレンジしてくれました。



f:id:free-maki0806:20190630111859j:image

放送地域は大阪の北摂地域、吹田、池田、豊中です。特別なチューナーは必要ではなく、11チャンネルで視聴出来るみたいです。


f:id:free-maki0806:20190630111931j:image

 

 

見た感想を「#ジモスポ」をつけてツイートしていただけたら見にいきます!!

めちゃめちゃ緊張して話す僕が映っているはずです。緊張しました!(=゚ω゚=)

!Σ( ̄□ ̄;)

まじで。。。

カチカチ!!

 

 

最近緊張しました?

 

緊張は苦手だけど、適度に緊張するようなチャレンジをするようにしています。

なぜかというと、緊張している状態とは、成長出来るチャンスだと思っているからです。まだまだ成長したい。

 

35歳やけど、まだまだ成長出来ると信じている。子供の頃のほうが緊張だらけ、ドキドキだらけだったと思う。

はじめてのおつかいでは、近所のスーパーに行くのですらドキドキしたはず。

大人になつた今はどうだろう??無理に緊張する必要はないけど、僕は成長したいから、苦手な事や、やった事がない事に、最近チャレンジするようにしている。そしたら、成長できた感じがしたり、自分でいつの間にか勝手に限界を決めていたラインはまだ先にあった事を知ったり、生きてきた世界の境界線の先にまだまだおもしろい事やワクワクする事がある事に気づきました。

 

まだまだ成長したいなー。

小さい頃からの夢をずっと持ち続け、その夢を叶えて続けている人って何人くらいいるのかな?成長していく過程で新しい夢に出会えた人のほうが多い気がする。

小さい頃になかった仕事がYouTubeであったり沢山ある。今やりたい事なくても、もしかしたら今まだない仕事が夢になるかも。ワクワクしますねー!ほんと。

それに、失敗かどうかはまだ決めなくていいんじゃないかな。まだまだ人生は長い。今思う失敗も、次の成功への経験となるし、より人生に厚みをもたらせるんじゃないかな。幼稚園、小学校とか僕らは沢山失敗し、その都度成長してきた。大人からしたら子供の失敗は学びと成長のチャンスだ。

 

まだまだ成長できると信じて生きている人と、もう成長できないと決めて生きている人がいる。まだまだ成長できるという根拠って何だろう、もう成長できないという根拠って何だろう?誰かに言われたのかな、思い出せないこういう鎖って沢山ある。

この鎖、実は自分で勝手にいつの間にかつけていたのかも。

 

自分と誰かを比べると、頑張ろうと思うし
へこんだりもする。比べる事によって優越感を得るのは好きじゃないから上を見て比べる。そして、上みたらキリがないからへこむ。けど、それはくやしいと思うからで成長したいと思うから。

 

人生はあっという間

今挑戦と学びと成長に時間を使っている人はずっと前からそれをしていて、数年後もそうなんだろうなー。

批判にかなりの時間を使うのもアリだけど、数年後どうなりたいか?を考えると

何をどうするか?がイメージつきやすいかもしれないですね。

今するべき事、できる事をやります!

\(^^)/\(^^)/

僕も頑張ります!!!

クラウドファンディングにチャレンジしています。ご支援、プロジェクト記事のリツイートやシェアいただけたら凄く嬉しいです!!お願いします。

 

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

目的はバリアフリーダイビングの店として移転する費用を募りたいというものですが、リターンを色々作っています。その中には白浜や串本でのダイビングがお得に潜れるリターンもあります!!

 

クラウドファンディングになじみのない方も沢山おられますが、こういうリターンを選んでいただくと、予約販売や、アーティストのライブチケットのような販売形式と思っていただけるとわかりやすいかもしれません。

 

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

他でもブログ書いてます

note 週間ランキング | ながいつぶやき


f:id:free-maki0806:20190630111951j:image

 

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)