ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

明るい未来を作る!

明るい未来を作る!


f:id:free-maki0806:20190625094134j:image

昨日も晩御飯食べるの忘れてた。

!Σ( ̄□ ̄;)

よく忘れる。。。

昼御飯もよく忘れる。。。

けど

まあいいや\(^^)/!!w

 

時々

「努力しなくても夢や目標叶ったらいいのになーーー。なんで努力してる人ばっかりなんだろう?そんな中で叶えたい場合、努力するしかないやん。ちょっと努力しても抜けないのは努力してる人多いから。けど継続となるもぐっとその数は減る。まだよかった、まだね。。」なんて事言いたくなります。

 

例えば、お昼寝している間に夢叶ったらいいのになーーともたまに思います。

それで叶った事ないけど

(=゚ω゚=)

 

クラウドファンディングや、セールや、新サービスや、新商品を作ったりチャレンジして発信していても、充分している!と思っていても近くの人ですら中身を知らない事ってあるんですよね。昨日も、チャレンジしているの知らなかった!と教えてもらった。発信しているつもり、頑張っているつもりなだけで伝えきれいない事態は避けたい。多くの情報の中で埋もれていないかな?

 

その方法で届かないなら、別の方法にチャレンジするか、量を増やすかしないと昨日と同じ事をしても変わらない。

その方法は間違っていると認めてしまってすぐに行動する。天才でないのなら、認めてしまったほうが早い。

そこで嘆く必要はない。凡人には凡人なりの戦い方がきちんとあるハズ!!

 

 

夢や目標ややりたい事があるから、今日に、明日に希望を持ち生きようとしていると思っています。そりゃあ夢も目標もやりたい事も全て叶ったら嬉しいけど、叶ってしまうと、そこから生きたいと人は思うのだろうか?という疑問を小説として書いた事ある。必然的にホラーになったんですけどね(((^_^;)

 

ないモノ嘆いてもアルようにならない。

「まあいいか!」と運命として受け入れ、今アルもの大切にして前と上向いて生きてるけど、嘆いたり、ただただ落ち込んだ事もある。スタートも休憩ポイントもゴールも人によって違うから、「なんで?」とは言わない。嘆いていい、落ち込んでいい、わかるよ。落ち込んだらダメとかない。嘆いたらダメとかない。愚痴ったらダメとかない。ずっと笑顔なんてシンドイ。無理して楽しもうとしなくていい。無理して元気出さなくていい。いい、いい、いいよ。

近くにいる家族や友達や大切な人たちはそんな事思っていないはず。

その人たちは大切にしたいですね。


f:id:free-maki0806:20190625094214j:image

 

 

誰もがみんな、これまで今まで生きてきた中で色んな判断を下してきた。その全てを正しく判断をした人ってどれくらいいるのだろう?そもそも正しい判断って何だろう?もしかしたら今はまだ結果の途中かもしれない。結論づけるのはまだ早いかも。それに、軌道修正や方向転換という判断もある。「まだまだできる事、多い!大丈夫!!あきらめにはまだ早い!!」とよく自分に言います。

 

天才的な頭脳、飛び抜けた運動神経、誰もが羨む才能。そのどれもないのは分かっている。とうに、気づいている。凡人だ。凡人だよ、僕は。そう認めてしまったら楽になった。だからこそ、やりたいこと、夢があるので頑張る。その3つがない事は、僕はやりたいことをあきらめる理由にはならない。

 

自分と、夢を叶えてる人との違いは何だろう?と考えた。
そんなにおおきく違うのだろうか?と考えた。この人生、もう夢は叶わないって誰が決めたのだろう?と考えた。
今がもう成長の限界って誰が決めたのだろう?と考えた。
夢を叶えた人はみんな努力を続けていると知ったからこそ、やれるだけやって明るい未来を作りたいな、自ら。

 

だから今クラウドファンディングにチャレンジしています。応援いただけたらすごく嬉しいです。お願いします。

明るい未来を作りたいです。

 

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

目的はバリアフリーダイビングの店として移転する費用を募りたいというものですが、リターンを色々作っています。その中には白浜や串本でのダイビングがお得に潜れるリターンもあります!!

 

クラウドファンディングになじみのない方も沢山おられますが、こういうリターンを選んでいただくと、予約販売や、アーティストのライブチケットのような販売形式と思っていただけるとわかりやすいかもしれません。

 

 

 

応援お願いします。

記事のシェアも、凄く嬉しいです。

頑張ります!!

 

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

他でもブログ書いてます

note 週間ランキング | ながいつぶやき

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)