ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

Twitterはカオスだ

Twitterはカオスだ

Twitterはカオスだなぁ。



f:id:free-maki0806:20190621215944j:image


堀江貴文さんの意見について書いて、堀江さんにリツイートしてもらうと、名前のない人からダイレクトに意見がきた。

それに対してきちんと意見を返す堀江さんってすごくやさしいと思う。

 


そのコメントに僕も返してみたけど、やっぱり無理!となった。議論けっこう得意だけど、SNS では基本しない様にしてきました。なぜかというと、メリットを感じないから


久しぶりに
今回やってみても、すぐに
Twitterで名前のない人との議論向いてないなーと思った。自分の大切にしたい事だったらいいけど、そうでもない事て議論した所でこっちは何もプラスじゃないし、楽しくない。限られた時間をこういう使い方したくない。


とっとと忘れてやるべき事して、大切な人たちとやりとりした方が楽しい。
そうします。

 

僕の一度しかない人生で、こういうやりとりって必要じゃないと思う。
そのために時間ってあるのかな?


そもそも
別に多様な意見ってあっていい。
否定そんなにしたくない。
自分と関係ないし。


それに
怒りとは、その事を真剣に考えている時にもおきると思う。理不尽な事ややるせない事あるけど、その怒りの矛先を間違えたくない。その怒りって、堀江さんに向けるの?僕に向けるの?なんか、違うと思う。
けど、指摘しない。


指摘するのしんどい。
相手の事考える時間がもったいない。
まあ、いいんじゃないかな。
なんなら、その人にとってこっちの意見がまちがっている!でもいい。
勝負したくない。
議論したくない。
どうでもいい。


キングコングの西野さんがTwitterは終わっていると言っていたの、なんとなくわかる。いい人もいるけど、変な人もいる。
そりゃあ、オンラインサロンが楽しい訳だ!こんな思いなんてしなくていい。


他人は他人。自分は自分。他人の努力を否定批判指摘しても自分の人生は一ミリもプラスにならず、むしろマイナスになっていると思います。自分の人生を全力で生きたい。人生は短すぎる。その中で生きる。楽しい事したいし、好きな人達とできるだけ楽しい時間を過ごしたい。人と比べたり、人のミスを指摘してるより、みんなと笑ってたい。


f:id:free-maki0806:20190621215834j:image


久しぶりにブロックした。
僕にイヤなこと言ってスッキリしただろう。僕もブロックしてスッキリしたよ。
まあいい
そんな人とつきあう時間はない。

 

やりたい事が沢山あるし

チャレンジしている事が沢山ある

そういう事に力を注ぎたい

 

好きな本

 

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

 
多動力 (幻冬舎文庫)

多動力 (幻冬舎文庫)

 
バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 

新・魔法のコンパス (角川文庫)

新・魔法のコンパス (角川文庫)

 

 

 

クラウドファンディングチャレンジしています。!応援していただきたいです!お願いします。障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい。バリアフリーダイビング

│SILKHAT(シルクハット)吉本興業クラウドファンディング

 

応援いただけたらすごく嬉しいです。

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタもしています

 

 

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)