ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕は僕たちの居場所を作りたい

僕は僕たちの居場所を作りたい


f:id:free-maki0806:20190613093955j:image

昨日はホームレス小谷さんにダイビングの、学科講習を教えました!!

 

クラウドファンディングにチャレンジしています。障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業クラウドファンディング 

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

 

多くの方にシェアいただいております。ありがとうございます!凄く嬉しいです。昨日はキングコング西野さんもシェアしていただきました。凄く嬉しいです!


f:id:free-maki0806:20190613100152j:image

 

 

ご支援も、投稿のシェアもすごく、凄く嬉しいです。ありがとうございます。この活動を広めたい!という夢は一人では実現しません。一緒にこの夢を見ていただける事、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今チャレンジしているプロジェクトは、「居場所を作る」事です。

なぜこういう居場所を作りたいかというと、学生時代に孤独を感じていたからというのもあります。生きていたら楽しい事もあるけど、しんどい事や理不尽な事もたくさんある。そんな世界で生きているからこそ「居場所」って必要だと思っています。


f:id:free-maki0806:20190613094453j:image

 

 

自分だったらどういう場所があったらいいだろう?と考えてきました。

肯定される場所、チャレンジできる場所が存在していて欲しいと思う。

交通事故や、様々な要因で明日にでもハンディを持つ可能性ってみんなある。

だから他人事ではない。

きっとこういう場所ってあってほしいと思う人って多いと思っています。

どうなのしょう?


f:id:free-maki0806:20190613094511j:image

 

 

「あったらいいなーとは思っていたけど、こういう形で広めたい!と旗を立てた人っていないのでは?」と小谷さんに言われました

確かにそうだ。

他にだれかやったらいいのになーと思っていたけど、旗を立てる人がいなかったから自らが立てました。誰かが動くの待っていましたが、変わらなかったから自分が動いた。

 

自分で望んだ未来を作る事にしました


f:id:free-maki0806:20190613094528j:image

 

 

そして

今チャレンジ中のクラウドファンディングに新しいリターンを加えようと思っています。クラウドファンディングを何度も成功させているホームレス小谷さんに相談してそう決めました。「今はダイビングのリターンのみなので、ユーモアのあるリターンを増やしてみたら?」とアドバイスをもらいました。

 

今の層だけではなく、ご支援いただける層を増やしたほうがいい。広める事が目的なので、そうしたほうがいい。

 

「ダイビング以外のリターンがいいと思われる方もいる!」と言われてたしかにそうだ!と気づいた。どんなリターンがいいか?は聞いたけど、プラス色んな方にもどんどん聞いていきます!!\(^^)/

 

そもそも

今のリターンで充分であったら、すぐに目標金額達成しているはずだし、ハンディキャップダイビングが広まっていたら達成しているはず。もちろん発信の努力は必要です。

 

 

ほかのリターンもあったほうがいい。

ダイビングのみのリターンで難しい事はわかったので増やします。

もちろん、できるかぎりのこのプロジェクトを伝える努力も続けます。

 

感謝を伝える動画を水中で撮ったり、僕の書いた本や、飲み会のリターンなど、何がいいか?どんどん聞いていきます!やれるだけやります。何がいいと思いますかー??

教えてほしいです!!

(^-^)(^-^)(^-^)

 

素敵な思い出作りのお手伝いをしたいです

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

インスタもしています

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます。こちらには小谷さんにきいた具体的なアドバイスを書きます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)