ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

心を癒し、勇気をもらい、自分を肯定してくれるものって何でしょう?

心を癒し、勇気をもらい、自分を肯定してくれるものって何でしょう?


f:id:free-maki0806:20190609180031j:image

昨日も和歌山県の海に行き、ダイビングライセンス講習をしました!

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

楽しかったです!!

\(^^)/\(^^)/ 

いつものようにゴミ拾いもしました!どんどんきれいになれて嬉しい!!

 

今日はスタッフが沖縄、日本海、伊豆でダイビングしています!

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

友達が頑張ってると、自分も、もうちょっと頑張ろうって思えます。

仕事も、勉強も、家事も、趣味も、闘病も、みんな、何かしら頑張ってる。

ストレス多い時代、生きてるだけで僕は頑張ってると思う。みんな、スゴイ。

頑張ってるからスゴイとかない。

生きるってスゴイ。

 

沢山与えている人は幸せそうだ

沢山与えて欲しい!と言っている人は不幸せそうだ

なぜかそう思う時がある

なぜだろう?

 

歌はいい。

心を癒してくれるし、勇気をくれるし、自分を肯定してくれる。

最低限生きる上では必要ないかもしれないが、多くの人にとって欠かせないものになっている。そんなモノがなぜあるかというと、なくてもイイけど、必要なんだと思う。

そんな、モノがあると、人は強くなれる。

 

 

僕は、それが海だ。


f:id:free-maki0806:20190609180621j:image

 

 

癒されます。

 

心が軽くなります。

海に入ると。


f:id:free-maki0806:20190609180632j:image

ワクワクするし

ドキドキもする

 

キレイな景色やかわいい魚見たり、洞窟とか沈船とかにもワクワクして


f:id:free-maki0806:20190609180646j:image

 


f:id:free-maki0806:20190609180714j:image

イヤな事が小さくなったり、忘れられるんですよね。だからこの世界を多くの人に知って欲しい!と思って大阪でダイビングスクールをしています。そして、ハンディのある方にも伝えたいので現在クラウドファンディングにチャレンジしています!!

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

伝えたいです。

この世界を。

 

めちゃくちゃ楽しいよ!!

\(^^)/\(^^)/

 

学生時代、勉強もせず、部活もせず、遊びも適当で、ただ毎日をダラダラ過ごしていた。楽しかったけど、何か満たされなかった。何にもはまっていなかったからかな。

後悔はしていない。

そのダラダラした時代があるから、今がある。前を向いて、今この手にあるモノで生きる。二十歳から海にはまっています。

 

 

今35才。

同じ時間をこれから生きると70才。

人生は短い。

したい事は果たして今回の人生で叶うのだろうか?この先の未来をどんなものにしたい?と考え、その理想の未来にする為に今できる限りの事をしています。

70才で頑張るより体力のある35才で頑張った方がいいですよね。

頑張ります!!!

\(^^)/\(^^)/\(^^)/

 

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

自分の店の物語を小説にしました

40000文字。

完結させました。

スタートライン(仮)|真木崇志|note

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok にダイビングした時の映像投稿してます。今バズってます!例えば1つの動画が2万回以上再生されてます!見てほしい!!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos

tiktok バズった理由はこうだ! - 僕の見ている世界

 

ダイビングインスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

 

 

オンラインサロンでもブログ書いてます。

 

 

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)