ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

雨の日の思い出

雨の日の思い出

梅雨なので雨が続いていますね。

雨の日のお思い出ってなにかありますか?

雨でも楽しいことをして楽しみたいですよね。

 

僕はスキューバダイビングで海の中で遊んだ記憶が思い出せます。

ダイビングは雨でもできるマリンスポーツなので梅雨の時期もダイビングして楽しんでいます。

雨だと海が荒れるイメージがあるかもしれませんが、波の影響は雨よりも風のほうが大きく、雨が降っただけでは波は高くなりません。

 

雨の日に海に入ると、海の中から上をみた時に水滴が海に入るのが幻想的に映って僕は好きです。太陽が出ていなくても海の中は見えているのでダイビングを楽しむ事ができます。この景色、ぜひダイビングを始めて実際に見てほしいです。

 

ステキですよ(^^♪

 

大阪でダイビングスクールをしています。

 

rize-sea.jp

 

雨の思い出って何ですか?

(^^♪

 

 

お題「雨の日の思い出」