ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

クラウドファンディングの目標を達成して気づいた事

クラウドファンディングの目標を達成して気づいた事

 

昨日までで、約二か月間チャレンジしていた

本作りのクラウドファンディングが終了しました。

camp-fire.jp

目標額50万円、達成させていただきました。

ありがとうございます

 

皆様の大きな愛と力、そして

たくさんのご支援と、応援をいただき、達成となりました。

ありがとうございます!

こんなに応援、ご支援いただいて、僕はどれだけ恵まれているのだろう?どうして、こんなにも応援していただけるのだろう?感謝してもしきれない位感謝をする毎日です。応援してもらえる事が、どれだけ嬉しい事か、知っているつもりでしたが、想像の上を超えた喜びがありました。

 

身近なかたはもちろん、キングコング西野さんのオンラインサロンに入って繋がれた方や、キャンディで仲良くなれた方、レターポットを通して繋がれた方に、大きなご支援と応援をいだきました。

ありがとうございます!!

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 を読んで、クラウドファンディングにチャレンジしてよかったです!

 

がむしゃらに駆け抜けた、二か月でした。

最終日まで目標額に届いていなかったのですが、できる限りのことをする!!と覚悟を決め、できる限りのことをしました。

 

最高のゴールです!

本の完成など、決まりましたらまたご支援いただいた方に連絡させていただきます。

 

クラウドファンディングにチャレンジした期間で、多くの学びがありました。多くの愛をいただきました。たくさんの御恩をいただきました。

 

クラウドファンディング、チャレンジしてわかった事

・コツなんてない

テクニックはあるかもしれないが、意味はあまりないと思う。

・努力が必要

これに尽きる。努力。そして、熱量。そのふたつがないと、もしくはその二つを伝えない事には、心は動かないと実感した。

・発信しているつもりをやめる

努力量の問題でもあるが、目にふれないと知ってもらえない

・伝え方が大事

一度で内容がわかるようにしないと、伝わらない。本当に伝えたい事を伝える。

・他者目線大事

自分事になるとみえなくなる、をまさしく体感した。

・ご支援、応援いただいた方の気持ちをトコトン考える

愛がないといけない。努力と熱量と愛。ご支援、応援いただく方の、その気持ちをトコトン考える必要がある。僕は最後に気づいた。まだまだだ。

 

なにより、ご支援、応援いただいた方の大きな愛に感謝しています。ありがとうございます。

 

最高の本にします!!!

がんばります!!

 

今日から、クラウドファンディングの発信をしない、となるのですが、不思議な感覚があります。毎日発信していたので、ほっとするような、寂しいような感覚もあります。そして、気づきました、成功している方たちは、こういう事、もしくはそれ以上の努力をずっと続けているんだ、と。

 

チャレンジしてわかりましたが、クラウドファンディングは魔法の錬金術なんてものでは全くない。

他のサービス、商品を伝える方法以上の、努力と熱量が必要です。

そう、魔法ではないのです。

 

もの凄く、大変でした。

チャレンジした事がある人じゃないと、なかなかわからないと思う。

 

一度きりの人生、できる限りのこと、これからもやってみます。

 

ご支援、応援、ありがとうございました!!

 

大好きな場所

キンコン西野さんのオンラインサロンはこちらから

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

 

 

maki777.hatenablog.com

 

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)