僕の見ている世界

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

セカイハナニモカワラナイ

世界は何も変わりません

 

最近、Twitterで長年のコンプレックスのひとつを公表したのですが、フォローを誰からも外されませんでした。もともとそういう要素をちょくちょくツイートしていた事もあるかもしれませんが、その事を書いた所で、誰も離れていきませんでした。ずっと言わずにいこうとも思っていましたが、言った事により、心がスッキリしました。そして気づいた事があります。

誰もそんなことを気にしていない

コンプレックスをさらけ出した結果、何も変わりませんでした。公表する前と公表した後の一日は同じように楽しいし、僕が生きている世界には何も変化がありませんでした。そうです。自分にとっては大きなコンプレックスでも、他者にとっては、それはあまり重要な事ではないのです。これは、いくつもの本に書かれている事です。しかし、実際に自分がそういう経験をすると、あっけにとられてしまいます。そして、ずっと一人で抱えていた事が僕はですが、僕はバカバカしいとさえ思えている。そのコンプレックスを知ったけど、だから?だ。いろいろな方にあたたかい言葉をかけていただいた。そうだからといって、あなたに変わりはないと。

 

自分はちっぽけな存在

これを改めて知った。そうだ、自分はちっぽけな存在なのだ。これはイイ意味でだ。有名人でもない自分のコンプレックスなんて、多くの人にとって、関係のないものなのだ。そういうものに、僕は長年縛られていたと思ったら、心が軽くなった。

 

f:id:free-maki0806:20180712100342j:plain

あと、僕は毎日楽しんでいます。楽しいのです。嘘でもなく、無理に言っているのでもなく、本当に、シンプルに楽しんでいます。おそらく、人類70億?人くらいの中でも人生をけっこう楽しんでいるほうなに人間であると思う。何位か知らないけど。

これまでの僕の人生をまとめて詳細プロフィールに書いているけど、実はまだまだシンドイ事はあって、全体の2割もここには書いてはいない。詳細プロフィールを読んで客観的に自分の人生を知ると「不幸なことだらけやん!」と素直に思ったけど、みんなも同じだと思っている。

 

生きていたらいろんなことがあって、嬉しい事、楽しい事もあれば、シンドイ事、悲しい事もあると思う。

その中でも僕はけっこう苦労をしているみたいだが、僕は、僕の人生をそれをメインに語りたくなんかない!!

違う、違う!!

嬉しい事、楽しい事、素敵な事、たくさん、たくさんある!!

たくさん経験できている!!と声を大にして言いたい!

僕は断言する。

僕は不幸なんかではない!!

僕の人生は幸せだ!

僕の人生は僕が決める。

 

僕の人生は最高だ!

 

色々な事があったおかげで

僕は幸せな事にしか目がいかないようになれた”!

 

人生は考え方次第で劇的に変わる

と思っている

この世界をもっと寛容な世界にしたい

生きやすい世界にしたい

ちっぽけな存在の自分が何をしようがこの世界は変えられないかもしれません。しかし、それは事実なのだろうか?他の方がたくさん行動した結果そうなったというのではない。僕はまだ、圧倒的努力をそこではしていない。やってみたらどうなるのだろうか?と2月くらいに気づいて、僕は行動しだしました。やり方はよくわからなかったので、僕は二冊の本を教科書にしてそこに書いていることを実践していっています。その二冊が何かというと

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

多動力 (NewsPicks Book)

です。そう、僕はこの二冊に書いてある事をやっていっています。そしたらどうなったか?もクラウドファンディングでチャレンジ中の本にもいれたいです

ここ最近の出来事を中心にした内容の本を作りたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

応援、お願いします!!

(>_<)

 

レターポットしています

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

大阪でダイビングスクールを運営しています

ダイビング楽しいですよ!!(*^^)v

チャレンジまっています!!

大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎