ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

チャレンジする理由

チャレンジする理由


f:id:free-maki0806:20190701012018j:image

おはようございます!!!

海に行ってきまーーす!!

\(^^)/\(^^)/

わーいー!!

ダイビングしてきます!!

今日、久しぶりにスタッフだけでダイビングするから、動画撮ろうかなー。どんな動画撮ろうかな?おもしろい動画撮ろうかな。

たとえばこんなの↓w

真木ソーシャルダイバー大阪 on TikTok: #タイタニック #titanic #感動 #水中動画 #ダイビング #アウトドア #やってみた #enjoy

 

また撮ったらtiktok にのせます!

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)
クラウドファンディングでチャレンジしているけど、それには理由がある。それはいくつかあって、いくつかブログや小説として書いている。理由が沢山ある。あるからこそ、チャレンジしている。叶えたい。この夢を叶えたい。


基本、前向きな事しかSNS では書かないけど、落ち込む事あります。今日も、ふと落ち込む瞬間ありました。何があったとかはなくて、落ち込んだ。へこんだりしないの?と聞かれるけど、へこむ時勿論ある。人間だもの。生きてたら色々あるけど、それでも僕は上を向く。 

それでも僕は上を向く - 僕の見ている世界

 

中央線に乗って思い出したのはあの日々 - 僕の見ている世界


僕はあがく。もがく。叶えたい夢がある。やりたい事がある。僕は、自分がちっ

ぽけだと認めている。だからこそ、僕は上を向く。手を、足を動かす。頭を回転させる。その先に見える景色が見たい。その景色を、みんなと見たい。

 

小説

スタートライン|真木崇志|note


自分のコンプレックスで、努力して改善できるものはいい


努力しても改善不可能なものがやっかいだ。だからあきらめるじゃないけど、そのコンプレックスとうまく生きるしかない。予防や事前準備などでカバー出来る事は多い。


開きなおるじゃなくて、受け入れて今ある幸せや出来る事に僕は目を向けてる。


嘆いて治るならどれだけいいか。絶望して治るならどれだけいいか。生きてるかぎりそれがあるなら、下を向くか、前を向くか、上を向くか、後ろを向くか、横を向くか、そのどれかで生きていくしかない。そして僕は前と上を向いて生きると決めた。もちろんすぐにこうなった訳ではない。今、楽しい。
すぐに前向かなくていいし、上向かなくていい。後ろ向いていいし、下向いていい。僕の人生だ。あなたの人生だ。僕の人生、どう生きるかは僕が決める。一度きりの人生、どうせなら楽しみたいですね。


f:id:free-maki0806:20190701012030j:image

先天性の病気や困難なことを持って生まれたおかげで、あきらめの悪い人間になれた

あきらめても楽しくない

あきらめるのは簡単だ

いいよ、運命受け入れるよ

その上で、いっちょやってみる

そういう生き方しか知らない

こういう生き方がいい

そう、決めた

小さい頃のしんどい時に

ベッドの中で

 

クラウドファンディングにチャレンジしています。ご支援、プロジェクト記事のリツイートやシェアいただけたら凄く嬉しいです!!お願いします。

 

SILKHAT - 障がいのある人もダイビングが出来る店を作りたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

目的はバリアフリーダイビングの店として移転する費用を募りたいというものですが、リターンを色々作っています。その中には白浜や串本でのダイビングがお得に潜れるリターンもあります!!

 

クラウドファンディングになじみのない方も沢山おられますが、こういうリターンを選んでいただくと、予約販売や、アーティストのライブチケットのような販売形式と思っていただけるとわかりやすいかもしれません。

 

大阪でダイビングスクールをしています。ライセンス講習しています。

ハンディのない方もある方もダイビングを楽しんでいただきたいです。

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

他でもブログ書いてます

note 週間ランキング | ながいつぶやき

 

 

 

インスタ

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videosRIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

もっとたくさんの人にこの楽しさを伝えたいし、教えたい!!

\(^^)/\(^^)/

 

Tiktok 

水中動画載せています!

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok

 

何故チャレンジしているのか?を小説として書きました

スタートライン|真木崇志|note

 

ダイビングインスタ

[RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルインスタ

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界