僕の見ている世界

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

そうだ!京都に行こう!で気づいた事

そうだ!京都に行こう!

 

 前から行ってみたいなーと思っていたので

さっそく行ってきました!

 

f:id:free-maki0806:20180707162053j:plain

京都スナックキャンディに行ってきました!カレーめちゃめちゃおいしかったです!ドリンクもおいしかった!サイコー!話してみたいなーという方が来られて嬉しかったです(^^)/たくさん話せて素敵な時間を過ごせました!ぬまっちさんとも話せて楽しかったです。ありがとうございます!!

京都市中京区間之町通御池上る高田町500 ポポラーレ御池 1F

 烏丸御池駅から徒歩5分のところでした!近くに有料コインパーキングもあります!
 ホームページ

What's "Candy"? - snack-candy-kyoto ページ!

店主のTwitter

ぬまっち@キャンディ京都店 オーナー📪 (@tatsu_tatsu_n) | Twitter

お店が紹介されている素敵なブログもありました

SNACK Candy 京都店 @烏丸御池「本がある隠れ家カフェ」2018年2月26日新店オープン - お墨付き!

店内は落ち着いた雰囲気で本があったり、おしゃれで長居したくなるくらい居心地がとても良かったです!また、行きます(^^)/ほんと、行ってよかったです。行って良かったと思う理由はいくつかあるのですがそのうちのふたつを書きます。

 

本づくりのアドバイスをいただけた

僕は今、クラウドファンディングで本づくりにチャレンジしております。最近あった出来事や、ダイビングの事や、僕の書きたい、伝えたい事を入れたり、好きな人達の事も載せたりして、その本によって新しく交流が生まれたらおもしろい!と思ってチャレンジしています。

 

camp-fire.jp

ご支援、シェアありがとうございます!!

ほんと、凄く、凄く嬉しいです!!

 

 

僕は普段、自分なりにネットで調べたり、本を読んだり、考えたりもしているのですが、そのうえでよく人に聞くようにしています。質問です。今回も、質問をしました。そしたら、嬉しい情報を聞く事が出来ました。ある方を紹介していただく事になり、今度繋いでいただいた方に会って、その方にまた色々質問、相談をします。このひとつだけとっても、今日行動して良かったと思いました。

自分ひとりだけで考えず、人に聞いてみる

 これは実は何も凄い事でもない。よくビジネス書にも書いてある事だと思う。自分ひとりの脳には限界があるのだ。その脳をひとつだけ使うより、多ければ多い方がきっといいはずだ!と書いているのを読んで、僕はこれをよくするようにしている。そしたら、今日の事のように、やはりイイ事が起きるのだ。しかしこれは前提として、自分なりに調べ済みというのがあると思う。

調べていなくてもイイかもしれないが、調べてわかる事はやはり質問をする前に自分で調べた方がいい。

時間は有限なので、極力調べてわかる事は自分で調べたほうがいい、これもよくビジネス書に書いてあるから、実践している。

 

たくさん教えていただけたので、僕なりにこれイイ!と思った情報も伝えました。イイ情報はやっぱり一人でインプットするだけじゃなく、どんどん伝えていった方がイイと思っています。

 

自分の当たり前はみんなの当たり前ではない

僕はダイビングの店を大阪の吹田で運営しています

大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎

 今日、色々な話をしている時に、ダイビングの話にもなりました。いくつかご質問もいただいたのですが、ダイビングって呼吸が難しそう、目が悪くても出来るのかな?という声をいただきました。

これは、僕にとっては当たり前であるけど、まだされた事がない方の当たり前にわからない事なのです。僕は20歳から趣味としてダイビングにはまり、はまりすぎて今は店を運営するようになりました。ダイビングが大好きなのです。どっぷり海の世界に浸かっています。海は僕にとって身近な世界であり、もはや海に入るのは僕からしたらコンビニに行く感覚みたいに気軽さすらあります。

「コンビニ感覚」

海は僕の人生にとって必要不可欠なものであり、切っても切れない世界にもうなっています。20歳まで海が好きじゃなくて、泳ぐのも苦手だった人間が大人になってこうなっているなんて、子供の頃の自分は全く想像が出来なかっただろう。

f:id:free-maki0806:20180707170722j:plain

どっぷりとその世界に浸り、その世界が大好きで、その世界で生きているので、僕にとっては何ら疑問にならなくなってしまっているけど、やった事なかったらハテナの多い世界なのだ。これは、何でもきっと当てはまると思う。だからこそ、自分の中の普通や常識を疑う事はとても大切だと思う。

あとは、まさしく読書を読んだだけで終わらせるのではなく、行動したらどんどんプラスになる事も改めて気づいた。考えてから行動するのではなくて、行動しながら考えるというのもアリだと思う。これもやはり本に書いてあるんですよね

例えば

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 であったり

多動力 (NewsPicks Book)

堀江さんの本のそのほとんどに書いてあると思う。

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

などに。やはり、本に書いてることを実践するとイイ事がけっこうあるらしい。オモシロイ。僕は今年の二月から行動するようにしていますが、それも本に書いてあることをとりあえず全て理解してからではなく、その前にとりあえずやってみているだけです。リアル「夢を叶えるゾウ」だと思っている。勿論、それには努力が伴う必要があるのもわかっている。とりあえず今はできる限りの事をやっています。

 

素朴なハテナですが

呼吸は練習すれば違和感はなくなります。ダイビングは口呼吸ですが、慣れます。鼻炎の人が慣れているように、練習すれば気にならなくなります。きれいな景色やカメやニモなどを見てワクワクしていると、呼吸はすっかり普通に勝手にしています(^^)/

 

目が悪くても勿論、出来ます。僕も目が悪いです。ダイビング用ゴーグルにメガネのように度を入れる事が出来ますし、度つきのレンタルもあります。

そういう素朴なハテナを店のブログに書いてもいます

ダイビングQ&A | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

 

もっと、情報を公開していく必要があると知る事ができました。やった事がなかったら、わからない!のです。なので、どんどんダイビングの正しい情報を発信していきます!頑張ります!!

 もっとみんなにダイビングをしてほしいので、頑張ります!このワクワクして癒される世界を知ってほしいです!

maki777.hatenablog.com

僕の詳細プロフィールです

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

 

 レターポットしています 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)