ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

まだまだ知らない楽しい事って沢山ある

まだまだ知らない楽しい事って沢山ある

 


f:id:free-maki0806:20201006112715j:image

 

世界は広い。

ほんと、まだまだ知らない楽しい事って沢山あるし、知らない自分の魅力や強みっていっぱいあると思っています。

 

そう、けっこう

自分で限界を決めている場合って多い

 

例えば、この前僕は人生で初めて野菜ジュースを飲んだのですが、これがまたおいしくて驚いた。この1つで1日分の野菜を摂取出来て、そしてうまい。試す前に「自分は好きな味ではない」と決めつけ、こんなにいいものを知らなかった。なんてもったいないんだ!と思った。こんなふうに、まだ知らないイイ発見って沢山あるはず。

 

僕はダイビングが大好きで、年中ダイビングをしているけど、冬用スーツというのがあり、それを着たら寒くないという事ってダイビングした事ないとまだまだ知られていないんですよね。関西の海もきれいで、冬はとくに海がきれいになったり、和歌山県の海にダイビング用に沈められた船がある事も知らないですよね。大阪から日帰りでここに行けて、ワクワクするけど。

 

僕もダイビングをするまで知らなかった。けど、ある。ぼくはここを知っている。

 

この世界を知っている

 

実は僕らが知っているこの世界は、まだまだ広いのでは???と19才の時に気づいた。中学から高校、高校から大学、大学から社会人になった時も、世界って広かったんだ!と気づいた。それ以上の衝撃。

 

 

 

SNS をやり始めても、知らない人、知らなかった情報にふれる機会が増えた。

以前の自分と同じように、この世界を知らない人が沢山いる事も覚えていたい。いろんな世界を知った方がいいし、いろんな世界で発信した方がいいと覚えていたい。

 

まだまだ知らない楽しい事って沢山ある

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

Instagram

https://instagram.com/rize.diving?igshid=1o1xdd9bnushc

 


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note