ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

楽しそうな人、イキイキしている人がそうである理由

楽しそうな人、イキイキしている人がそうである理由

 


f:id:free-maki0806:20201005125818j:image

 

仕事がふつうにできるってほんと幸せ。コロナで2ヶ月臨時休業してた時は、頑張りたいのに頑張れないのがとにかくイヤでした。努力ができるって幸せだ。 

 

嬉しい事に、今月も沢山店として海に行く予定があります。昨日も、今日も日帰りで和歌山県でダイビング♪関西の海も冬用スーツあるから年中潜れるんですよね。 

しかも冬って海かなりキレイ♪

 

海外には今行けないけど、行ける海はたくさんあります。海はめちゃくちゃ癒してくれます。癒しも楽しみもやっぱり大事。

 

夢とか目標ってあってもなくてもいいと思う。ないとダメって決まってない。僕はあるけど、すごいとかは違う気がする。そもそも、生きてる事がすごい。

はじめて生きてるからわからない事だらけですよね。そりゃあしんどいよ。

 

この世界に楽しい事があるのは、楽しい事しないとしんどいからだと思う。

 

だから

 

楽しい事したい、ししてる

楽しい事見たいし、見てる

 

そういう居場所を作りたいから

作ったのが

大阪の僕のダイビングスクール

https://instagram.com/rize.diving?igshid=1o1xdd9bnushc

ほんと嬉しい事に、もうここは僕だけの場所ではなく、スタッフやお客様の居場所になっていると思います。昨日も、みんなで「楽しかったねー」と話した。

 

その時間がとにかく好き。

 

楽しい事って何ですか?

 

楽しい事したい、ししてる

楽しい事見たいし、見てる

 

楽しそうな人、イキイキしている人はこのどっちかか、どっちもしてるかも。

 

僕もそう

 

じゃないと楽しくない

 

一回限りの人生、どうせなら楽しみたいな。楽しむ必要なんてまあないけど、ぼくはそう思う。だから好きな店を作りました。だからこの好きな海の世界を、ダイビングを教えたい。楽しいよ、ほんと。

 

大阪ダイビングショップ

RIZE

大阪ダイビングスクール
中津駅から徒歩5分☆
大阪市北区中津2-5-31の一階
OPEN 12:00〜21:00
無料ライセンス説明会毎日開催!
ライセンス取得コース
ファンダイビング
※どちらも日帰り・無料送迎してます☆

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

Instagram

https://instagram.com/rize.diving?igshid=1o1xdd9bnushc

 


プロフィール

2020年の現在地とプロフィール|真木崇志|note