ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

僕には誕生日が2回あります。8月6日と8月9日です。

僕には誕生日が2回あります。

8月6日と8月9日です。

 

僕には誕生日が2回あります。

それは

8月6日

8月9日です

 

え?

1回でしょ!

(*_*;!!

と思うかもしれませんが

2回あります!

2回です!

8月6日と

8月9日です!

 

 

f:id:free-maki0806:20180623165652j:plain

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

ここ最近の出来事を中心にした内容の本を作りたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

僕は生まれた日は8月6日です

なので、レターポットやFacebookなどは8月6日で登録していますが、僕の中ではその8月6日と3日後の8月9日が誕生日です(^^)/

なぜ3日後の8月9日が誕生日?

8月9日が、手術をした日だからです。

僕は先天性十二指腸閉鎖症という病気を持って8月6日に生まれ、その三日後の8月9日にお腹を手術しています。まだお腹にはその手術跡があります。12センチか15センチくらい。原因不明の体調不良もあって0歳から12歳まで手術をした病院に通院していた事もあります。

 

十二指腸閉鎖・狭窄症は膜や狭窄などの先天的な原因により胃液やミルクが十二指腸内を通過しない状態です。出生6,000人から10,000人に1人の割でみられ、30%にダウン症、40%に先天性心疾患、また輪状膵、食道閉鎖症、小腸閉鎖症、腸回転異常症などの消化管の異常を合併することがあります。

Copyright © 獨協医科大学埼玉医療センター小児外科, All rights reserved.

 

赤ちゃんの時なので、まったく覚えていません!気づいた時にはお腹に手術の跡があった!だけです。当時は頑張ったと思うのですが、生まれた8月6日から8月9日までがおそらく人生で一番頑張ったと思う。僕に関わっていただいた全ての医療関係の方には感謝しても感謝しきれいないくらいの気持ちでいっぱいです。

よく、手術跡をみた人に「すごいね」と言われる事もあるのですが、僕は何も凄いと思っていません。手術した事、覚えていないからです(笑)

まあ、しんどかったり、ずっと通院していたりもしていましたが、僕にとってそれは当たり前な事で、検査や注射ってみんなそんなにしていないんだ??(*_*)と気づいた時にビックリしたくらいです。

 

しかし、そういう経験ってレアらしい!

 

僕としたら当たり前なので、何も珍しい事ではないけど、最近も言われて、そういえば僕のこの経験って珍しいんだ!と気づきました。当たり前すぎて、僕はちっとも気にしていません。一日24時間の間で、この自分の病気の事を考える時間、基本的に〇です。たまに言われたりして、ああ、そういえばそうだった!くらいです。あまり自分の誕生日に僕は興味がないのですが、レターポットで「お誕生日おめでとうございます」レターを贈っていると、そういえば僕の誕生日って8月6日だけじゃなくて8月9日でもあるかも?と思うようになりました。

 

そうだ、34年前のその手術をうけるまでの三日間、苦しかったはずだ。しんどかったはずだ。覚えていないけど。そして頑張ったはずだ。手術が成功して、もう一度生まれたようなもので、お祝いしてもいいのでは?と思いました。

 

けど、僕は物欲が全くありません

 

だから、レターポットが大好きなのかもしれません

誕生日にレターでお祝いいただけたら嬉しいです!

もしくは今チャレンジ中のクラウドファンディングを応援いただけたらほんとうれしいです!何よりも嬉しい誕生日になります!

そう、僕はレターポットが大好きです

そして

キンコン西野さん、うまくいっているご自身のサービス、若手にくれるらしい!

レターポットです!

すごい!オンラインサロンに入っている人が立候補できます。僕も立候補したけど、選ばれたらレターポットの公開ポットができて、一番多く集めた人がとりあえず一ヵ月代理でできるみたい。すごい!

 

まだ公開ポットができていないみたいですが、応援レターをいただいて嬉しいです!

候補者は数人に絞られるので、候補者になれるかまだわかりませんが、もし候補者になれて公開ポットができると投票していただけたら嬉しいです!

レターポット大好きなので、もっとみんなに知ってほしいし、みんなでこれからも楽しんでいきたいです!!

 

 

詳細プロフィール - 僕の見ている世界