ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

Twitterフォロワー1000人になる方法をやってみた。

Twitterフォロワー1000人になる方法をやってみた。

Twitterを、ここ最近活用しています。

登録はけっこう前にするだけして、そのあとはただ放置していたけど、今年の2月くらいからボチボチ更新するようになりました。そして、つい最近、ツイートする頻度が上がっています。最近読んだ本に「フォロワー1000人」というキーワードがあったので、僕も1000人の方からフォローされるような人になりたい!と思うようになりました。

この本を読んで、1000人になりたい!と思いました↓

ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 (NewsPicks Book)

何故1000人からフォローされる人になりたいと思うかというと、僕には夢や目標があるので、その夢や目標を多くの方に知ってもらいたいからです。

挑戦中のクラウドファンディングの事を知ってもらいたいというのもありますし、僕が大阪で運営しているダイビングの事も知ってもらいたいです。

楽しくて、癒される素敵な海の世界を、もっと多くの方に知ってほしいのです。

 

どうやったらいいのだろう?

 

そこで、なんとなくググってみると

たくさん1000人になる方法なるブログ記事が出てきました。

読んでみて、難しいな、とかイマイチ書いている事があまり理解できないなーという事もありましたが、

とりあえず、書いてある事をいくつかやってみました。

最近の僕のTwitterのインプレッションが↓の写真です


f:id:free-maki0806:20180728122954j:image

ここ28日間で

インプレッション96万 69.5%up 

プロフィールへのアクセス24745 48.4%up

フォロワー819 120up

 

すごい!!

実際に行動してみると

 

増えました(*^^)v!!

 

まだ1000人ではないですが、やってみてよかったので、1000人になりたい!という方にとってプラスになればと思って書いています。

 

確か2月の時点では、僕をフォローしていただいている方は200人もいなかったと思います。多くの方にフォローをしていただいて、凄く嬉しいです。ありがとうございます。

 

とくに参考になったブログ記事がこちらの2つです

 

www.saorichako.com

rutty07.com

簡潔に、何をやったのか?

というと

この4つをしました

よく、この4つの事もした方がいいとか、したらたくさんフォローしてもらえるようになると書いてあるのを読んでいたのですが、本当かな?本当にそれをしたらいい事あるのかな?と思うだけで、実践していなかったのですが

 

やっぱり実際に行動したらイイ事ありました!!

ビックリです(^^)/

元々書くテーマは3つか4つに絞ってはいたのですが、やはりこうやって書いてある事をやれば効果があるのはオモシロイです。

これからも楽しみながらフォローしてもらえたら嬉しいなと思っています。

 

本音を書く

本音を書くのってどうなんだろう?と思っていました。しかし、そういう、いつのしか自分で勝手に作っていた足かせをを取っ払ってみました。長年抱えていたコンプレックスなども書いてみました。そしたら「それに悩んでいるのは自分だけで、まわりの人にとってはそんなに大したことではない」という事に気づけて心が楽になりました。

セカイハナニモカワラナイ - 僕の見ている世界

 

インフルエンサーを応援する

 

好きな有名人の事を応援の意味で書くと、リツイートを頻繁にしていただけるようになりました。一日でインプレッションが20万を超えた日もあります。

 

文字上限140文字まで書く

それまでそこまで文字数を多くした投稿をしてこなかったので、最初は少し大変でしたが、慣れるとむしろ好きになりました。

 

書きたい事を書く

 

僕は仕事にしているダイビングの事、好きなビジネス書の事、好きなインフルエンサーの事を書いていますが、より深く書くようになりました。より深く書くとどうなるのかな?と思いましたが、深く書く事により、それまでよりもさらに応援していただけるようになりました。めちゃめちゃ嬉しいです。

 

これからもTwitterを楽しんで活用していきたいです(^^)/

 

クラウドファンディングチャンレジ中です

応援いただけたら嬉しいです!

camp-fire.jp

レターポットしています

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)