ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

みんなちがって、みんないい

みんな違ってみんないい


「頑張る」は人それぞれ。


自分の頑張ると、あの人やあの子の頑張るは違うし、違っていい。
自分の人生、何でも比べ過ぎたらシンドクなる。
頑張らなくていい日ってあると思う。
じゃないとシンドイ!
何でも人と比べる世界の今
「頑張る」の定義くらい
比べなくていいんじゃないかな。
比べなくてええやん

 
f:id:free-maki0806:20180714210559j:image

 

 

落ち込む事があったら落ち込んでいいと思う。
悲しい事があったら悲しんでいいと思う。
泣きたい時は泣いていいと思う。
嬉しい事があったら喜んでいいと思う。
頑張りたくない時は頑張らなくていいと思う。
人間だもの。
ぼくたちはロボットじゃない。 
人間だもの。


f:id:free-maki0806:20180714210613j:image

何才から人と自分を比べるようになってしまったのだろう?
3歳とか5歳とかの時はそんなに比べていなかった気がする。
いつからだろう。
子供の頃、好きな遊びに夢中になっている時ってそんな事考えていなかったと思う。
ひとはひと。
自分は自分、

みんな違ってみんないいと思う。