ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

何かをするとは何かをしないこと

何かをするとは何かをしないこと

 

今日もエクレア食べようかな

 

なに食べました?

 

なに食べますか?

 

いろんなの食べたいけど

 

容量決まってるから、全部食べれないんですよね。

ゴリラは別かもしれないけど


f:id:free-maki0806:20181130091227j:image

 

なにかを選ぶとは、なにかを選ばないことだとも思ってる

 

1日はたったの24時間しかない

人生はたったの120年しかない

(もっと生きたい)

 

何かを成し遂げるには短い時間だ

 

与えられた時間の中

何かをするには

「何かをしない」を増やして

時間を増やすしかない 

例えばぼくは、嫌いな人のコトを考えない様にしている。

そんな時間、もったいない

いいやん、いろんなヒトいていいよ

誰がキライ、ここがイヤ、いいやん、そんな事。合う、合わない、あっていいやん。

 

いろんなヒトいていいよ

ロボットじゃないから、ミスもするし、ダメなこともするよ

そんな時、「ごめんなさい」「いいよ」で大抵いいんじゃないかな?

 

許そう

ぼくは許してほしいから、まずは許すよ

そんな完璧な人間じゃない

完璧な人間っているのかな?

 

なにかを成し遂げたい場合、なにかを棄てる必要があるのかも

 

ダラダラする時間とか

 

ホームレス小谷さんは、究極だと思う。お金を稼がないという方法をとっている。その選択肢を棄てて、夢を叶えようとしてる。

 

コレ、できる?

 

そんな小谷さん、写真集のクラウドファンディングを達成された。ホントスゴイ!

 

夢かなえた人達も、成し遂げるために、なにかをしないようにしてる。

 

僕も、いまもそうしてるけど、もっとそうしようかな?

 

とりあえず

 

エクレアやめようかな?

 

カメヤマキャンドルハウス エクレアキャンドル チョコレート

 

マクドナルドの、グラタンコロッケバーガーが始まるから、グラコロを食べたい。胃の容量は決まってるから、僕はグラコロを食べたいから、エクレアをやめる。

君は、なにをやめた?必要なのは勇気じゃない。グラタンコロッケバーガーが始まるという情報だ。(かっこよく締めてみた)

 

今年も、期間中10個は食べたいな!

(;゚д゚)

何個食べますか?

(;゚д゚)(;゚д゚)

 

今朝、僕のオンラインサロン内で、応援される環境について書きました。発信すればするほど信用を自ら削る人多いという内容です。もったいないなーと思っています。

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

本、販売しています!

rizediving

 

 

プロフィールです

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

おすすめ本

新世界

バカとつき合うな

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

えんとつ町のプペル