ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ダイエットって難しいの?

ダイエットって難しいの?



f:id:free-maki0806:20190226103815j:image

「中学時代にダイエットをしてから、それ以来ダイエットをしたことがない。食べなくていいから、やせようと思ったらすぐにやせることができてしまう」

と言ったら 

頑張ってる人に
怒られそうですが。。。

Σ( ̄□ ̄;)

 

僕は、ダイエットをした事があります。

 

中学生三年時から、高1まで。

 

中学の時、学年1太っていた状態から、体重52キロにまで落としました。

(背は174㎝)


f:id:free-maki0806:20190226103831j:image

 

 

黒歴史をバレンタインデーに思い出す - 僕の見ている世界

みんなに、「え?だれ?」と驚かれる位の激やせでした。

ほんと、頑張りました!

 

どうやってやせたか?はおすすめしません。食事制限ダイエットだったので。そのおかげで、食欲がわからなくなりました。

 

食べなくても大丈夫になってしまいました。食べなくても、まあいっか!とよく食べない時があります。

 

ほんとにわからないのです

!Σ( ̄□ ̄;)

食べなくても大丈夫ですし

あーーお腹すいた!があまりない

!Σ( ̄□ ̄;)

 

やせすぎたら体力落ちるから食べるようにしてるので

今は65キロくらいです。

 

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)

痩せようと思ったらすぐやせれます

 

食べないので(^_^;)(^_^;)



f:id:free-maki0806:20190226104212j:image

 

一応今も習慣にしてる事は

  • スナック菓子食べない
  • 夜中に食べない
  • 1食抜く日を作る
  • 腹八分目にする
  • アイス食べない

 

 

これでキープできています。

全然しんどくない。


f:id:free-maki0806:20190226104226j:image

中学までかなり太ってたので、戻りたくないのです。やせてよかった!

 

(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)

なので、太りやすいけど、高校以来ダイエットを頑張った事がありません。普段から気を付けているからなのかもしれませんが(^o^;)

 

プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

大阪でダイビングスクールしています

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

店のインスタアカウントです

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

 

書いていることは主に現在進行形のチャレンジです。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitterのフォロワー1000人になった方法、ショールーム公式になった詳しい方法など)基本は、今のチャレンジ、例えば、アパレルブランド展開、海のゴミゼロチャレンジや、日々のインプットした記事をかみくだいて書いたりもしています。行動、参加前提のサロンではなく、僕の書く記事を読むだけでオッケーなサロンです。勿論一緒に動いてもらえるのは大歓迎!けど、色んな事情があるので、そっと温かく見守ってもいただきたいです。月額500円です

 

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)