ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

見ないで描いて気づいた


見ないで描いて気づいた


f:id:free-maki0806:20190227093515j:image

昨日、SHOWROOM 配信中や、お客様とお題を出してそれを見ないで描いてみよう!という遊びをしました。

こういうの、やった事ありますか?

 

まずはミッキー


f:id:free-maki0806:20190227093530j:image

キティちゃん


f:id:free-maki0806:20190227093540j:image

 

ピカチュウ


f:id:free-maki0806:20190227093605j:image

どうでしょう?

!Σ( ̄□ ̄;)

今まで何回も見ているハズなのに、描いてみると、少し何かが違う

何でだろう?

 

何が違うのかな?

続いて

ドラえもんシリーズ

ジャイアン


f:id:free-maki0806:20190227093618j:image

スネ夫


f:id:free-maki0806:20190227093622j:image

ドラえもん


f:id:free-maki0806:20190227093641j:image

のび太くん


f:id:free-maki0806:20190227093648j:image

び、微妙?

!Σ( ̄□ ̄;)

 

ちびまる子ちゃん


f:id:free-maki0806:20190227093714j:image

サザエさん………


f:id:free-maki0806:20190227093720j:image

何かが違う!

散々見てきたのに

 

で、描いてて気づいた

 

人間の記憶力ってたいしたことない。僕の記憶力が悪いのが原因だけど、よっぽど描く練習をしていないと、記憶にある顔とかをそのまま描くって難しい。だから、あまり外見の自分のコンプレックスって気にしなくていいのではないかな?という事に気づいた。

 

正確に描けないあいまいなものに、劣等感をずっと持っていたけど、気にしなくていいんじゃないかな。人は人。自分は自分。いくつかの本にも書いてるけど、人は自分が思っているより自分に興味がない。

 

と、お絵描きしても気付きってあるからおもしろいなーーー。

よく、絵を描いてます。

落書き。

小学校からずっと描いてきました。絵を描くのって楽しい!\(^^)/

絵、描いてました?

(^.^)(^.^)

 

 

この人は誰でしょう?


f:id:free-maki0806:20190227093729j:image

 

大阪でダイビングスクールしています

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

プロフィール

詳細プロフィール - 僕の見ている世界

 

オンラインサロンしています。

今朝はダイビング業界の悲しい現実について書きました。ブルーオーシャンについても書いています。

ここで実はもう一ついつもブログを書いているのです。

(=゚ω゚=)

書いていることは主に現在進行形のチャレンジ。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitterのフォロワー1000人になった方法、ショールーム公式になった詳しい方法など)基本は、今のチャレンジ、例えば、アパレルブランド展開、海のゴミゼロチャレンジや、日々のインプットした記事をかみくだいて書いたりもしています。行動、参加前提のサロンではなく、僕の書く記事を読むだけでオッケーなサロンです。勿論一緒に動いてもらえるのは大歓迎!けど、色んな事情があるので、そっと温かく見守ってもいただきたいです。月額500円です

 

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)