ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

そのままでいいの

そのままでいいの?

シュークリームを食べて、もう1つ食べようかな?やめておこうかな?いや、たまにはいいよね、大丈夫、うん、大丈夫!そのまま食べちゃおう!(=゚ω゚=)!という幸せな悩みを抱えている朝です(=゚ω゚=)


おはようございます!


そのままでいいの?


僕は生きてきて、何度かこの言葉を自分に投げ掛けたことがある。


一度目は中3の時。
めちゃくちゃ太っていることに気がついて、そのままでいいの?このままずっとモテないままでいいの?と投げ掛けた。
Σ( ̄□ ̄;)
思春期なので、とにかくモテたい一心でダイエットにチャレンジした。


モテたい!という動機のパワーはすごかった笑(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)


思春期って凄い!

本の一部を公開します。 - 僕の見ている世界
同時に勉強もした。
このまま勉強しなかった先の未来がいいのか?と投げ掛けた。
それはイヤだ!と思って勉強した。


あとは、二十歳の時。


何も打ち込まず、頑張らず、ダラダラと毎日を過ごしていた。
ただただ毎日が過ぎていた。楽しかったけど、空っぽだった。鮮明に記憶には残っていない。


そんなある日


そのままでいいの?という言葉が脳裏によぎった。そのままでいいの?


それはイヤだ!!


本気で生きたい!!


けど、何をする??


それがわからなかったから、いろんなことをしてみた。その中で、ダイビングに出会った。めちゃくちゃ楽しい!癒される!ワクワクする!感動すごい!この経験を伝えたい!と人生で初めて夢を叶えたい!と本気で思った。

 


f:id:free-maki0806:20190205101947j:image


その時、もう二十歳。
いや、まだ二十歳。


ダラダラして何も努力をしていなかった自分と決別した。


本気で最後まで生き抜くと決めた。


そこから僕の新しい人生が始まった。

 


f:id:free-maki0806:20190205101954j:image

今、大阪でダイビングスクールを経営しているけど、すごく楽しい!

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ
この前海に行った時


みんなで潜ったあとに、みんなでごはん食べている時にあらためて思ったことがある
\(^^)/\(^^)/

 


たった一回の人生で


リアルや僕の店やTwitterSHOWROOM やオンラインサロンとかで繋がって仲良くなれたって凄い事だと思っている。


タイミングがずれていたら繋がらなかったかもしれない。


お一人、お一人と出会えた事、すごく嬉しいし、すごくステキな事だと思っています。ありがとうございます!


この縁を大切にしたい!!


なかなか、こんなすてきな繋がりって願ってもできない!!
だから大切にしたい!!


みんなで、またまだ沢山ステキな思い出を作りたい。


家でゴロゴローもいいけど、
ダイビングしたらすごく楽しいし、ワクワクするし、癒される! 「楽しかったねー」とみんなで話せる思い出ができるのも好き。ゴロゴロしていても、あまり思い出せないし、記憶には残らない。


友達たくさんできるし、ステキな出会いたくさんあるし。

 

ふと思い出せる楽しい記憶が増える!


だから僕はこの遊びが大好きです! (=゚ω゚=)(=゚ω゚=) みんなで、同じ楽しい時間を共有できるのってすごく貴重なんですよね。


一緒に飲んだ時に、楽しかったねーと話すの大好き!! まだまだ、正しい知識が伝わっていないのがもどかしい。


冬も、冬用の、体がぬれないドライスーツを着るので寒くないです 😄ほんと?


ほんとに寒くないです😄


それ着たら寒くない!ほんと!
ほんとに寒かったらみんないかない笑!

 


ダイビング、楽しいよー!一緒に海で遊びませか?☺️

 

最近アパレルブランド作りました!

rizediving

ついにアパレルパーカー完成! - 僕の見ている世界


オンラインサロン運営してます!

書いていることは主に現在進行形のチャレンジです。チャレンジして知ったノウハウ的な事も書いていますが(Twitterのフォロワー1000人になった方法、ショールーム公式になった詳しい方法など)基本は、今のチャレンジ、例えば、アパレルブランド展開、海のゴミゼロチャレンジや、日々のインプットした記事をかみくだいて書いたりもしています。行動、参加前提のサロンではなく、僕の書く記事を読むだけでオッケーなサロンです。勿論一緒に動いてもらえるのは大歓迎!けど、色んな事情があるので、そっと温かく見守ってもいただきたいです。月額500円です

 

詳細プロフィール - 僕の見ている世界