ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

バカとつき合うな

バカとつき合うな


f:id:free-maki0806:20181112081440j:image

 

 

SHOWROOM配信してるとき、クソみたいなコメントしてきた人がいて、すぐに運営に通報した。現実世界にも、ネットの中にも変な人はいる。

ナニモノになる! - SHOWROOM

 

僕のメンタルは①ミリも削られない

そんな人のせいで落ち込むなんて勿体ない。まさしく、バカとつき合うな、デスね。

悪口は、批判にすらあたらない。

 

批判は、時にきちんとしている場合もあると思う。
例えば、信用をなくす事ばかりしている人に、それってどうなの?というのは、やさしさだと思う。悪口と批判と指摘を区別できる人でありたい。

 

記憶力全然ないから、もうSHOWROOM配信でイヤなコメントあった内容をすっかり忘れた。全然覚えてない。

 

バカでよかった

バカってイイ事もあるんだなーと再度確認出来た。天才がいいけど、バカはバカでこうやって得する事もある。

 

僕の脳の記憶の容量はきっと少ないんだろうな。楽しかった事や好きな事で埋め付くされているから、イヤな事の記憶は全然定着しない。
即座に記憶から消えてしまう。


人生なんてたった120年くらいしかないんだ。そもそも、イヤな事を考えている時間なんて僕にはない。 

 

そんな時間もったいないよ

正しい努力を継続していたら光が見える事に気づいて、心がラクになった。

努力の継続は大変だけど、前進出来る方法だから、わかって嬉しい。
やるべき事はシンプルだし。
ほとんどの人が勝手にどんどん脱落していく。

 

ホント、やるか、やらないかだけ

 

頭とびきりよくない、むしろバカ、音痴、運動音痴、苦手な事だらけ、先天性の病気で生後3日で手術、ほかにも一生治らない病気がある、そういう自分を認めてしまって、前を向いている。

 

今自分にあるもので、この今の人生を僕は楽しみたい。やるか、やらないかだ。

 

病気や境遇のせいにはしない

 

成功している人はみんなやった人、そういう人。

 

そして、ほんと、「まずは与える」これが凄く大事だと思う。
応援されている人はみんな、圧倒的にこれを無意識レベルでしている。

これができている人で、応援されない人っていない。
応援されたい場合の答えだと思う。

レターポットで僕は学んだ。

日々の活動や店を広げる答えだと思う。

 

オンラインサロン運営しています。

月額500円です。

今朝、僕のオンラインサロンに、最強の宣伝方法と、最強のワクワク感を書きました。

オンラインサロンの僕のビジョンです。

 

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

本作りました。

BASEで販売しています。

rizediving

 

おすすめの本です

バカとつき合うな

バカは最強の法則?まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方?

新世界

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

人生の勝算 (NewsPicks Book)

WE ARE LONELY, BUT NOT ALONE. 〜現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ〜 (NewsPicks Book)

死ぬこと以外かすり傷