ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

バカと付き合うな。新世界へ行こう。

バカと付き合うな、新世界へ行こう

バカと付き合ってたり、今の世界シンドイと思ってる人へ

新世界

 

君が頑張ろうが、頑張らなくても、その人の人生に①ミリも関係ない人に、やめときなとか、そんなの無理とかホント言われたくないよね。

 

そんなバカと付き合うな

 

と言いながら、僕はバカだ。

バカだから、間違ってしまう時ある。

 

そんな時にきちんと指摘してくれる友だちがいるってホント幸せだと思う。

だから僕も、コレ違うんちゃう?という時は、みんなが絶賛してても、空気読まずに言うようにしてる。

僕は空気読めないバカだけど、こんなバカの僕と仲良くしてしてくれてる人に感謝している。

 

アドバイスは程よく聞こう

指摘はきちんと聞こう

批判はうっすら聞こう

否定はスルーしよう

 

自分の人生、決めるのは自分

決定権は自分

 

 

なーんて、突然名言みたいな言葉ぶっこんでみた(;゚д゚)ww!!

 

けど、そう思ってる。

 

 

小さい頃、しょっちゅう怒られてた。

そんな時は「ごめんなさい」して許してもらっていた。

 

全然完璧じゃなかった。

 

年を重ねた今も、反省する事多い。反省して、成長したいと思ってる。まだ、成長できるはず。まだ、成長過程なはず。完璧じゃないから。つくづく、完璧じゃないと思う。大人になると完璧になると思ってたけど、違ってた。悲しい事あったら、やっぱり悲しい。完璧ですか?みんな完璧なの?

 

寛容な世界がいい

 

そんな新世界がいい。

無理なのかな?

ストレス多い、いまの時代、もっとラクに生きてもいいんじゃないかな?

 

生きてたらイロイロあるよ。

シンドイコト

ツライコト

沢山あるよ

けど、けどね

死んだらいかんと思うんです

 

バカと付き合わず、新時代で生きようよ

 

 

好きな事、どんどんやろうよ!

教科書を読むのは有益な情報を学べるから、勉強になる。

そしたら、ビジネス書や実用書やネット記事やTwitterで有益な情報をインプットするのも、勉強と呼べるよ。

義務じゃなく、楽しみながら読んでるから、どんどん読みたくなって読んでる。

いくらでも読める。

 

コレだよ、努力は熱狂に勝てないって。

服好きな人が、ZOZOで服を見ているのも、僕からしたら勉強なんだよ。勉強している感覚ないと思うけど。

自分には何もない!ってないよ。

実はもう、すでに自分だけのオリジナルってみんなあるんじゃないかな?

 

そんな人を応援してくれる本、なかったかな?

 

ん?

 

あれ?

 

あった!

 

堀江貴文さんと、キングコング西野亮廣さんの本だ!

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

キンコン西野さんの本だ!

新世界

新世界

 

 

以上、好きな本のステマでしたw!

(;゚д゚)

 

 

また、ゴリゴリ、ゴリラです

 

前回のゴリラブログ

どうして一人で挑まないといけないの? - 僕の見ている世界

 

西野さんに新世界についてインタビューしました

キンコン西野亮廣さんに新刊「新世界」が発売されるからインタビューしました - 僕の見ている世界

 

新世界、書評書いてます。

新世界 書評 - 僕の見ている世界