ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キンコン西野さんが去年の1月18日にビットコインの未来を話していた

キンコン西野さんの2018年1月18日の記事を載せます。

新世界

仮想通貨であるビットコインについて話しています。

 

(以下原文)

去年末、芸人が一斉にビットコインを始めて、理由を訊いたら、「儲けるから」だった。

 

今年の正月明けに先輩方からビットコインに対する意見を求められたので、

「儲けることが目的なのであれば、ビットコインは今すぐ辞めた方がいいですよ。損しかありません。
皆さんがこれまでの努力で上げてきた『時間単価』を考えた方がいいと思います。


ビットコインの値段のグラフの上げ下げを毎日チェックすることにかけている時間と、入ってくるお金が見合っていません。
あと、単純な話、売るタイミングを見極められます?


ビットコインがいくらになったら売るんですか?


暴落した後に『最悪や~』と膝から崩れ落ちるのがオチです」

と、お話した。

 

昨日、劇場の楽屋に行くと多くの芸人さん達が「最悪や~」と膝から崩れ落ちていて、バカだなぁと思ったけれど、しかし、「これだから芸人は愛しい」とも思った。

 

「出川さん(のCM)に騙されたぁ~」とババア見たいなことを言ってたww

 

少し真面目な話。

僕がビットコインを買ったのは、まだビットコインが4~5万円ぐらいだった頃。
まとめて20万円ぐらい買った。
番組のノリでとりあえず買ったけど、毎朝、グラフ(値段)をチェックしている自分に気づいて、3日で辞めた。
そこから放置しっぱなしだから、今でもそこそこの額になっていると思う。
誰か欲しい人がいたら、しかるべき人にあげる。

ビットコインをやっている人を否定しているわけでは決してなくて、今後、仮想通貨の購入を検討されている方が考えなきゃいけないことは、「自分の時間単価」と「グラフを見る合計時間」だ。

 

ジジくせーことを言うけど、目の前にいる人を喜ばせた方が、今の時代は、よっぽどコスパがいい。

 

こういう記事が毎日読めます。僕はメルマガ感覚で西野さんのオンラインサロンに入っています。

入会はこちらから

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

 

他にも過去記事載せました。

西野亮廣エンタメ研究所の一年前の元旦記事を掲載します - 僕の見ている世界

 

西野さんの過去ブログで好きな記事をまとめました

僕の、僕達私達の知らなかった西野亮廣 - 僕の見ている世界

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 
新世界

新世界

 
バカとつき合うな

バカとつき合うな

 
えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 
ほんやのポンチョ

ほんやのポンチョ

 

 

西野亮廣