ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キンコン西野亮廣さんに新刊「新世界」が発売されるからインタビューしました

キンコン西野亮廣さんに新刊「新世界」が発売されるからインタビューしました

 

まさか、インタビュー出来るとは思っていなかった。

 

西野さんが運営されているオンラインサロン内で、ビジネス書「新世界」が発売されるので、その宣伝のひとつとして、メンバー限定でインタビューをしたい人を募集されました。

すぐに手をあげると

運よく権利がとれた!

 

準備なんてしていない状態で、その環境に飛び込み、すぐにインタビューはスタート!

前置きはここまで!!

新世界

 

西野さん(以下西野)

宜しくお願い致します!

 

ーーよろしくお願いします!

今回、出版される本「新世界」の

はじめにを西野さんのブログで読みました!

この本はどんな人に読んで欲しいですか?

 

西野

一歩踏み出せない人。

それと、オンラインサロンのことを

知りたい人ですね

 

 

一歩踏み出せない人!

前作でも、そういう方へのメッセージが

ありましたが、

なぜ、西野さんは一歩踏み出せない人を

そこまで応援されるのですか?

 

西野

芸人なので。

やっぱり、常に弱い側に

寄り添っていたいです。

そっちの方がおもしろいし(*^^)v

 

 

面白い、いいですね!

常に、上を向いておられる印象が

ありましたが、今回の本で、

シンドイ経験をたくさんされている事を

知りました。

バッシングされたり、シンドイ経験をされた時、

落ち込みますか?その時、どのようにして

立ち直っていますか?

 

西野

ここが「ロボット的すぎる!」

とウチのスタッフに怒られるのですが、

実は「落ち込む」ということが本当になくて、そこに「原因」がある以上、必ず「解決策」があるので、大急ぎで「解決策」を探しにいきます。

なので、当然、落ち込むことはないです。

 

 

スゴイですね!落ち込む人が多い中

その考えを知ると、もっと生きやすい世の中に

なりそうですね。ストレスはそしたらあまり

感じませんか?

 

西野

ストレスは無いですね。

好きな仕事は受けるし、

嫌いな仕事は断るし

仕事を断り続けても、皆さんみたいに、

生活レベルが高くないので、お金はかからないので、あまり困らないです。

生活費に困ったら、今月の食費のクラウドファンディングをします(^^)/

 

 

ストレスを多く抱えている人にとっては、凄く羨ましいですが、ストレスも、その原因がある以上、解決策を探すべきですよね。

今、オンラインサロンを運営されておられますが、

会員数の目標はありますか?

 

西野

来年末に3万人、再来年に10万人っすね(^^)/

 

 

とてつもない数字ですが、サロンメンバーとしては、

実現できると思っています!

3万人、10万人に増やすには、何が大事だと思いますか?

 

西野

サロンメンバーの強力ですね。

そして、協力したくなるような、ボクのビジョン(協力した先に何が待っているか)だと思っています。

 

 

サロン内で公開されておられますが、協力したい!と思っています。

記事として書けないのが残念です。ぜひ、まだ入っていない方はオンラインサロンに入って欲しいです。

これから、オンラインサロンを運営したい人が増えていくと思いますが、ビジョン以外では何かアドバイスはありますか?

 

西野

サロンオーナーに偉そうにアドバイスをするのであれば、一つ、たしかなことがあって

「場所を提供する」というサロンは死にますね。「1~2年前は一人のカリスマが作るコミュニティーではなくて」が正解だったのですが、結局「圧倒的なカリスマは場を作っちゃうので、これからのサロンオーナーに求められるのは、カリスマ力、クリエイター力ですね。

 

 

カリスマ力、クリエイター力がないと、生き残れないという事ですね!

もちろん信用がないと成り立たないと思います。

「これからは信用の時代」というのが話題ですが、

信用経済の時代は、いつ来ると思いますか?もしくは、

もうその時代に入っていますか?

 

西野

2~3年前に来てますね。

 

 

もう来ているんですね。早くに気づいた方が伝えてくれているんですね。

これからも、信用の時代は続くのでしょうか?

 

西野

クラウドファンディングや、オンラインサロンといった、

「信用を換金する装置」が出てきた以上、しばらくは続くでしょうね。

 

 

やはり、続いていくのですね。

最後の質問ですね!

会員数の目標である、オンラインサロンメンバーが

3万人、10万人になった時に、

やりたい事はありますか?

 

西野

地図をアップデートしたいっすね!

 

 

ワクワクしますします!

貴重なお時間を頂き、ありがとうございます。

 

西野

ありがとうございます(*^^)v

 

以上!!

西野さんに

凄く、貴重な経験をさせていただきました。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

西野さんの新刊がもうすぐ発売!予約できますよー。

 

新世界

新世界

 

 

そして

すごく楽しい西野さんのオンラインサロンの入会はこちらから。

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

 

ブログの感想、レターだと凄く嬉しいです”!!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

そして、今回「自分」を出さないようにしていたのですが

自分を出したバージョンを書きました↓

自分がしたキンコン西野さんのインタビュー記事を分析した - 僕の見ている世界

 

 

よく西野さんの事をブログに書いています

 

maki777.hatenablog.com

 

僕のプロフィールです

maki777.hatenablog.com