SHOWROOM配信で公式になった方法
おはようございます!!
最近、SHOWROOM配信アカウントが、公式になりました!
嬉しいです!そこで、どうやったか?を書いてみます(^_^)(^_^)
まず、そもそも僕はそこは目指してはいなかったです。否定からはいりますが^_^;
ゴールはそこではなかった。
「公式」は手段であり
目的ではない。
僕が目指したのは
たくさんの人に見てもらう事
その過程で、たまたま
なっただけだ。
例えば
スターバックスでも
ZOZOTOWNでも
数字的な目標はあるが
ビジョンが明確にある
数字はそれを叶える指針に
過ぎない。
お客様、スタッフは
そのビジョンに共感し
会社はそれを叶える為に
企業努力を重ね
成長していく
それを、僕はSHOWROOM配信で
応用した。
なぜ僕は配信をするのだ?
なにを伝えたいのか?
だれに伝えたいのか?
なぜ?(WHY)
自分に問いかけ
そこを明確にした。
これはSHOWROOM配信以外でも
僕はよくしている。
そこを明確にした上で
他の配信者をリサーチした
いわゆる
「マーケティング」だ
公式、アマチュア、
人気配信者
人気でない配信者
なぜ人気なのか?
なぜ人気でないのか?
自分なりに分析した
一応、ぐぐってもみる。
そしたら
人気な人には
人気な理由があり
人気でない人には
人気でない理由があるのが
なんとなくわかった
その上で
「ポジションをとる」
必要がある事がわかった
例えば、AKBのある子は
配信時間を早朝にして
毎朝配信した人がいた
みんなの配信が夜に集中し
「レッドオーシャン」で
勝負するより
早朝という
「ブルーオーシャン」で
配信をした。
結果、これが当たって
人気になった、という記事をみた
みんなと同じことをしても
数多くいる中から
選ばれるのは難しい。
見る人は何を求めているのか?
癒し、共感、ワクワク
ただ、よりそいすぎても
しんどくなるし
続かない
配信するハードルを下げる
好きなことを話す
好きなことだと
いくらでも話せるはず
続いて自己分析をする
強みはなにか?
よわいところはなにか?
よわみより強みを探す
コンプレックスを
プラスにかえる
例えば、僕は
アイドルでもない
声よくない
そんなにおもしろくない
歌えない
バーチャルでもない
そのよわみをプラスにする
ナニモノでもない事を
武器にする
そして、好きなことを
トコトンやる
圧倒的に
突き抜ける
見た人にとってプラスになれば
何でもいい
癒される
おもしろい
学べる
何でもいい
ぼくの強みは
インプットとアウトプットが
好きなことと
実践した中身を話せること
苦悩し、努力をした中身を
わかりやすく話せること
自分の行動したことを
たくさん話せること
たくさん困難な経験をして
それを話せること
ポイントは
圧倒的、だと思う。
癒される配信者は沢山いる
楽しい配信者は沢山いる
癒しを目指すなら
圧倒的にいやされる
楽しいを目指すなら
圧倒的に楽しい
こんなことをブログに書いたり
SHOWROOM配信で
話しています(^_^)
大切な事ふたつ!
- 熱量
- 努力量
活動も
商売も
この2つが大事だと
チャレンジして
気づきました!!
そして、楽しむことだと
おもいます!
たのしんでいます!
コメントや、みていただけるの
ほんと嬉しいです!!!
僕のSHOWROOMアカウントです!
ナニモノになる! - SHOWROOM
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そう、SHOWROOMアカウントの宣伝です笑
まだ、やらしくない宣伝方法かな?と思って書いてみました!(´▽`)ノ
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