ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

作成中の本の「はじめに」を修正したものを公開

 作成中の本の「はじめに」を修正したものを公開

 

現在作成中です。

 

はじめに

 

 僕はこの本を、クラウドファンディングにチャレンジして作った。多くの方の応援のおかげで、達成できました。

ありがとうございます。僕がどうして本を作りたかったというと、理由がある。

 

まず、信用って何だ?という疑問の、自分なりの答えが出たからだ。

 

著名人が、「これからは信用の時代」という言葉をいつの間にか言うようになった。僕もその言葉を聞いて、イマイチよくわからなかった。

いくつか本も読んだけど、イマイチわからない。なんだと思いますか?

 

その答えを探して、僕は今年の二月から「行動」するようになった。

その中で、凄く素敵な人に沢山出会えた。

 

大阪の平野区で銭湯をされている店長や、姫路でスナックキャンディを運営されている方、切り絵作家として活動されている方、尊敬できるかっこいい関東に住んでいる美容師をされている方と、デザイナーの方。お二人はわざわざ僕と呑む為に大阪に来てくれて、一緒に呑んだ。これってすごくないですか?

 

行動している中、様々な事にチャレンジもしてみた。ポルカは二回達成して、SHOWROOM配信では公式アカウントになれた。

 

そして、この本作りのクラウドファンディングも、五十万円達成できた。その間、僕が何を考え、何をしたか?も書いた。

 

 そして、この本をどんな人に読んでもらいたいかというと、僕みたいに「信用の時代って何?」と思っている方や、これから行動しようとしている方、そして人の夢を応援している人などです。

 

僕の好きなダイビングの事も、勿論外せない。僕の人生からはもう離せない、僕の一部になっている。

僕の過去にもふれてみた。

 

この文を読んでくれているほとんどの人にとって、誰だよ?状態だし、ましてや過去なんて知らないだろう。

 

僕は二十九歳で起業して、大阪でダイビングスクールを運営している。今三十五歳だが、過去の話をすると、どうやら僕は、わりと困難な経験を多くしている事に最近気が付いた。

前向きで、毎日けっこう楽しんでいる今の僕からは、想像も出来なかったとよく言われる。そこで、せっかくなのでそういう部分も書いてみた。

少し書くと僕は幼少期に「奇跡」を体験した人間だ。スピリチェアルなものではなく、事実だ。そして、僕のコンピレックスもさらけだした。

よく僕は自ら死を選ばなかったとも思う。

 こんな人間もいるんだ、でもいいし、行動するきっかけにでもなればいいし、この本を読んで少しでもプラスになれば嬉しい。

 

中にはクラウドファンディグをどうやって達成したか?なども書くが、おもに僕が行動をして、わかった事を書いている。

すでにあるビジネス書のようなことを書いても仕方ないし、僕が書く意味なんてそれだとない。

 それでは始まります。

 

「僕の見ている世界」