ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

あたえ続ける OWNDAYSは凄い!

あたえ続ける

 

あたえる側ですか?

もらう側ですか?

 

どっちでもいいし

どっちでもなくていいけど

 

夢や活動がある場合

そしてそれを

より多くの人に応援してほしい場合

 

結局、それが一番大事なんだ

 

と、改めて気づいた

 

例えば

人気なラーメン屋さんは

「おいしい」という

おいしさを与え続けている

 

人気な服屋さんは

「かっこいい」

「かわいい」

を与え続けている

 

人気バンドは

「癒し」「勇気」

「ワクワク」など

たくさんのものを

与え続けているから

人気があると思う。

 

勿論、ほかにも応援したい理由は様々で

人によってそれぞれ違うだろう

 

そして、改めて

多くの人に応援されている人や

店は

それが

シンプルに

ほかの同じフィールドにいる人よりも

圧倒的なんだ!!と気づいた

 

オンデーズの事を最近知って

眼鏡を買い、田中社長の本を読んで

僕はオンデーズのファンになった

 

最近読んだ小説の中で

ダントツにおもしろかった!!

おもしろかったので

書評を書きました

 

maki777.hatenablog.comそして、ツイッターで社長の普段からの

「与え続ける」姿を知って

さらに驚いた。

え??

すごすぎる!!です

東日本大震災の時にされた

眼鏡を2000本無償提供した話を

小説で知りました。

www.fashionsnap.com

 

そして、現在も圧倒的にされている。

 

店もいい店で

商品も素敵だし

そしてこんな素敵な事をされていたら

 

そりゃあ、応援したくなります!!

です

 

小説が、ほぼ事実である事も

驚いた。現実はもっとひどかったと

知って驚いた。

この本を読むと

仕事のモチベーションがあがるし

仕事をする上でプラスになる

様々なヒントも詰まっている

 

小説だけど、まさしくビジネス書だ

 

物語なので、すっと頭に入ってくる

 

と、一方的に好きになって

ツイッターやブログで書いていたら

 

ビックリした事がおきました!

 

行動していたら

まさかこういう事になるとは!

という事です

(^^)/(^^)/

それはまた後程書きます!!!

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

僕は、大阪でダイビングスクールを運営しています

rize-sea.jp

僕のプロフィールです

詳細プロフィール - 僕の見ている世界