ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キンコン西野さんの呑み会に参加した感想

キンコン西野さんの飲み会に参加した感想

チックタック 約束の時計台

昨日、キングコング西野さんとオンラインサロンメンバー30名位で呑みました。

その事を、今朝西野さんもブログに書いておられます。


f:id:free-maki0806:20190415135200j:image

キンコン西野と呑む夜 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

以下ブログより一部抜粋↓

ハイボールを呑みながら、
一人一人と膝を付き合わせて話して、
互いが抱えている問題を一緒になって解いて、まるで慰め合うようなこの時間が、僕はとても好きです。」

 

そして、実際はどうなのか?というと、ほんとそのまんまです。一人一人と、膝をつきあわせて話していただけました。僕も質問や相談をしたけど、全部きちんと答えていただけました。ありがとうございます!

 

めちゃくちゃ楽しくて、あっという間でした!ここだけの話!という話も、聞けてよかった。ほんと素敵な人だなーとさらに思いました。いかにスタッフがすごいかとか、周りの人への感謝の気持ちも語っておられました。「エンターテイメントで世界をとる」という夢の為に、毎日圧倒的な努力を続けて、こうやって一人一人と向き合う誠実な姿勢を真似したい。

 

こうやってみんなでお酒を呑んで話すってやっぱり楽しい。また参加したいです。お酒弱くてすぐに酔うけど!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

絵本も一足早く読む事ができました


f:id:free-maki0806:20190415135417j:image

絵本の担当編集者の袖山さんも来られていたので、サインをしてもらいました!作者ご本人にもらうんじゃなくてww

 

絵本、感動しました!!

ぜひ、みんなに読んでほしい。

 

チックタック 約束の時計台

チックタック 約束の時計台

 

 

大人も楽しめます。もちろん、子供も!

新作本も楽しみ。文庫本ですが、1からすべて書き直したみたいです

 

新・魔法のコンパス (角川文庫)

新・魔法のコンパス (角川文庫)

 

そんな西野さんのオンラインサロンはこちらからはいれます

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

 

漫才師であり、ビジネス書のベストセラー作家であり、絵本作家であり、今は映画も製作中の西野さん。最近では、毎日新聞社主催「第86回毎日広告デザイン賞」最高賞を受賞されています。すごい!

キンコン西野が「毎日広告デザイン賞」で【最高賞】を受賞 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

 

そんな西野さんは講演会を全国各地でされています。ゴールデンウィーク、5月4日に、なんと関西でも開催されるらしい。西野さんの地元川西で。まだ今からもチケットとれる席が少しあるみたいです!

西野亮廣講演会in川西

その日もですが、兵庫県川西で新作絵本初の光る絵本展も開催されます。

えんとつ町のプペル美術館』から車で10分ほどのところにある「満願寺」にて。

個展開催日は2019年4月28日~5月12日。(入場料=大人500円、子供=無料)

講演会と絵本展を見に行くのってアリだなーと思っています。

 

 

レターポットしています

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

他にも

西野さんの事をブログに書いています

おとぎ町総会に行ってきた - 僕の見ている世界

キングコング西野亮廣さんについて僕が書いたブログ一覧 - 僕の見ている世界

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界