ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

どんな日にしよう?

どんな日にしよう?

 

「本音で生きる」というのは

「何でも言う」のではない

「本音で生きる」というのは

「好きな事しかしない」ではない

 


f:id:free-maki0806:20190415084157j:image

 

 

そう見える成功者は、何でも言っている訳ではない。好きな事以外も、好きな事のためにしている。成功者は突然なったのではない

何もせずになったのではない。  今彼らがしている行動だけで成功者になった訳ではない。ずっと続いた試行錯誤と挑戦と努力がある。だから今彼らがしている行動だけを真似してもそうはなれない。

狂おしいくらいの努力と熱狂を身にまとう覚悟もいるのかもそれない。

 

君は悪い所だらけではないよ。

友達や家族や大切な人に良い所を聞いてみてほしい。君が思っている以上に君には良い所沢山あるよ。

そして君の友達や家族や大切な人にも良い所沢山あるよね。

悪い所もあるけどそれはみんな。

人間だからあるよ。

人間なんだから。

 

言葉に魂をこめるには何が必要だろうと考えてみた。


それは行動だ

言葉に魂をこめる事、熱量を伝える事、やる気を伝える事ってそれは行動しないと伝わりにくい。そして、ただ行動をするだけではなくて、続けないと伝わりにくい。


f:id:free-maki0806:20190415084221j:image

 

その口から出た言葉と行動が一日を作り、そして人生となると思っている。

その耳から聞いた言葉とまわりの行動はその人の人生かも。

どんな人生にするのか、誰の人生にするのかの決定権は自分にある。
他人ではない。

嬉しい言葉と生きるのか、批判、否定、批評の中か。どんな人生にしよう。どんな人生にしたいかな。

 

同じ事してもする人によって応援されたり、否定されたりする。

同じ言葉でも話す人で心に響く事もあるし、響かない事ある。

誰がするか?誰が話すか?

表面だけ真似してもバレる。表面だけ真似しても空っぽ。

どこを真似るか、どこまで真似るか、どうなりたいか、どこまでいきたいか。

努力しなくてもいいし、してもいい

ダラダラしてもいし、しなくてもいい

応援してもいいし、しなくてもいい

選んできたのは自分
選ばなかったのは自分

自分の人生を語りたいな。


f:id:free-maki0806:20190415084239j:image

 

昨日は、どんな日だった?

何回ありがとう言えた?
何回ありがとう言われた?

何回批判した?
何回批判された?

何回笑顔にさせた?
何回笑顔にさせられた?

望んだ一日?
今日も同じ日がいい?
人生最後の日でもいい?

さあ、今日はどんな日?
さあ、今日はどんな日にする?

 

大阪でダイビングスクールしています

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

オンラインサロンでもブログ書いてます。今日はticktok のバズらせ方について書きます

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界

 

Tiktok 

真木ソーシャルダイバー大阪(@31316334169) | TikTok - Real Short Videos