ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

書評書くのおもしろいよ!

こんにちは(^^)/

書評書いていますか?

 

書評書くの好きで最近よく書いてます。

書くのおすすめ!

良いことあるよ。

例えば

  • 最高のアウトプットになる
  • 著者の応援になる
  • 著者に見てもらえるかもしれない
  • 要点を読み返せる
  • 記憶に残る
  • メモがわりになる
  • アウトプットが習慣になる
  • 読み方が変わる
  • 読むの早くなる
  • 文章力向上する
  • ブログかける

 よかったら読んでください♬(^^♪(^^♪

小さい頃から読書が好きでたくさん読んできたけど、書評を書いたほうが自分にとってすごくプラスだと気付きました♪(^^♪Twitterとかで短く書くのでもいいと思う。有名人がよくそれをしているけど、そういう行動の真似をするのっていい。やってみてわかった。かなりプラス。だから有名人はインプットしたらすぐにアウトプットをするんだ!と気づいた。気づいて、すぐに僕はやってみる。そしたらやはりいい事があったので、こうやってすすめています(^^♪

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com

 

書けば書くほど、要点がわかるようになった気がするし、書く力、まとめる力が向上していった気がする。

maki777.hatenablog.com

 

そういえば、唯一買ったしるし書が、キングコング西野さんのしるし書。その事も書いていました。

maki777.hatenablog.com

maki777.hatenablog.com

maki777.hatenablog.com

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com

 

ブログ、まだ今年の3月からなんですよね、書き始めたの。けっこう前のような気がしていたけど、最近です。たくさん書いてるから、けっこう前のような気がしていました。それまでブログって書いた事なかったんですよね。

 おすすめの本何かあったら教えてくださーい♪(^^♪

感想レターだと嬉しい!

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

オンラインサロン立ち上げました!

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)