ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

実は比べなくていいんじゃないかな

実は比べなくていいんじゃないかな

f:id:free-maki0806:20210613130928j:plain

 

~しなければならないというのは、実は生きる上でそんなにない。 学校やめても何とかなる。 仕事やめても何とかなる。 家事しなくても何とかなる。

 

息抜きしても いいんじゃないかな?

休んでも いいんじゃないかな?

ダラダラのんびりしても いいんじゃないかな?すごく疲れた人には、いい、いい、いいよ、いいんだと言いたい。

 

ホントにシンドイ時はどんな言葉も入ってこないし、入ってこなくていい。スグに切り替えられなくていい。 下むいてもいい。 たっぷり自分に癒しをあげよう。顔をあげるのはそれからでもいい。 それからでもいいよ。 HPがなくなりかけの人に、優しい言葉をかける人でありたい。

 

僕の癒しは海です。

癒しって何ですか?

癒しって必要

僕の癒しは海、ダイビングです

大阪でダイビングの店をしています

rize-sea.jp

ダイビングで息抜き、癒されませんか?

楽しいですよ

www.instagram.com

 

 

みんな、のんびりする事、楽しむ事、だらだらする事、さぼる事を忘れてないかな? たまにはいいやん!!! 息抜きしてもいいんじゃないかな?休んでもいいんじゃないかな?ダラダラのんびりしてもいいんじゃないかな?いい、いい、いいよ!!
 
最近、めちゃくちゃ嬉しい事がありました。ホスピタルアートとして海の写真を展示している病院の職員さんから、患者さんの声をききました。「凄く癒しになっている」、「心が安らぐ」、「ずっとあってほしい」と。誰かの心を少しでも救えた事が、どれだけ嬉しいか、ありがとうございます。この活動を続けたいな。日本の病院ではまだホスピタルアートが広まっていないから、広めたいな。
 
『ジョブ理論』という本にも書いてたけど、仕事とは、「誰かの解決したい役割を解決する事」でもあると思っている。ホスピタルアート活動をしているのも、現時点で通院、入院している方、働く方に癒しが必要だと思って、それを解決したいからです。その方法の1つが、ホスピタルアートと信じています。