ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

今日は日曜

今日は日曜日

f:id:free-maki0806:20210613130928j:plain

いかがお過ごしでしょうか?僕は朝に出勤して海に行くスタッフとお客様を見送りました。大阪でダイビングスクールをしています。今週末も海に行けて嬉しい。去年はほんと海に行けなかったので、こうやって行けるのがすごく嬉しい。

 

www.instagram.com

サービス業だから、基本みんなの休みの日が仕事が忙しくなります。だからおもしろそうなイベントにはなかなか参加が難しいけど、仕事大好きだし、やりがい半端なくあるし、楽しいし、たくさん来てもらえるの凄く嬉しいから勿論仕事をします。好きな事をして生きています。そしてそれは、好きな事しかしないではないと思う有名人やすごい人は、好きな事しかしていないように見えるかもしれないけど、圧倒的努力をずっと以前から続けているんですよね。それをしているから「好きな事」が出来ている。圧倒的努力なしでは今のあの人は今のあの位置にはいけてはいないハズ。これを忘れたくはない。これ抜きでは「好きな事」は出来ない。

有名人の努力のやり方を調べたことあります

note.com

次の日曜、6月27日に大阪の飲食店でホスピタルアートで展示している写真展を開催します。その日、飲食店は通常営業が休みなのですが、ご厚意で今回開催出来る事になりました。

いつも病院で展示している事もあり、その病院に通院していない限りなかなか見られないので、こういう機会に見ていただけたら嬉しいです。今も病院で展示していますし、コロナ陽性の方が滞在するホテルでもホスピタルアートとして海の写真を展示しています。

僕の夢は日本中の病院でホスピタルアートを普及する事。まだまだ日本では広まっていない為、そうなるように日々試行錯誤しています。27日は基本的にずっと開催場所にいますので、お話出来たら嬉しいです。

12時から18時、ダイニングジューシー。大阪市西区新町1-2-8ミヤレジデンス新町B1階

note.com

この夏、ダイビングして沢山楽しみたい。

沢山癒されたい。

楽しみも癒しも僕らには必要だ。

仕事つらい
➡休もう!

学校つらい
➡休もう!

シンドイ
➡休もう!

休もう!
やめよう!
休憩しよう!
頑張りすぎだ!
ガス欠だ!

今日は日曜日、またワクワクする事するよ

しよう♪

rize-sea.jp