ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

与那国島の海


与那国島の海


f:id:free-maki0806:20190323040030j:image

 

与那国島にきています。ダイビングをしています。与那国島には、海底遺跡といわれているダイビングスポットがあったり、ハンマーヘッドシャークに会えるスポットもあります。とにかくすごい海。

 

言葉にするより、写真を見たほうがそのすごさが伝わるので、写真を載せる。


f:id:free-maki0806:20190323040038j:image

感動して、癒されて、ワクワクして、一生忘れられない時間がまた増えました。


f:id:free-maki0806:20190323040106j:image

生きてたら色んな事があるけど、こういう日があるから頑張れる!という時間。

 

ダイビングしたあともみんなで「楽しかったねー」と話す時間も大好き。

みんなで楽しい時間を共有するのが好きだ。こういう時間、こういう日があるから、生きられると思っている。


f:id:free-maki0806:20190323040122j:image

日本の海。

宇宙ではないし、別世界でもない。

 

同じ地球にある。

境界線はあるようでない。

誰でもこの世界にいける。 

 

境界線はないよ。

 

僕らにはない。

 

二十歳の時にダイビングを始めたけど、その時までの僕は、境界線があるように思えていた。けど、やってみたからわかる。

 

境界線なんてなかった。


f:id:free-maki0806:20190323040139j:image

そこで見ているだけをやめたら、泳げない僕にも見れた。ダイビング以外も、境界線って実はあまりないかもね。自分が勝手に作っていただけって他にもあるかも。

 

日本も広い。

世界も広い。

地球は広い。


f:id:free-maki0806:20190323040215j:image

 

楽しいよ、この世界。

癒されるよ、この世界。


f:id:free-maki0806:20190323040154j:image

色々あるけど、この人生、生きる価値あると思う。さてクイズです!この下の写真、いまから何をしようとしているでしょうか?w

 

\(^^)/\(^^)/


f:id:free-maki0806:20190323040232j:image

答えは次回のブログで発表します!

\(^^)/\(^^)/

わかるかなー?w

 

大阪でダイビングスクールしてます

インスタアカウント

RIZE 大阪府吹田市のダイビングスクール (@rize.diving) • Instagram photos and videos

アパレルアカウント

RIZE (@rize0201) • Instagram photos and videos

オンラインサロン

マキタカファクトリー(オンラインサロン) - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

プロフィール

プロフィール - 僕の見ている世界