ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

大阪でダイビングライセンス講習でおすすめのショップはRIZE

大阪でダイビングライセンス講習でおすすめのショップはRIZE

ダイビングを始めるにあたり、まずはダイビングライセンスを取得する必要があります。ダイビングライセンスは、様々なレベルがあり、その中でも初心者向けの講習があるので、初めてダイビングをする方にもオススメです。大阪でダイビングライセンス講習を受ける際には、RIZE(ライズ)というショップがおすすめです。今回は、その理由について解説します。

 

RIZEとは】

RIZE(ライズ)は、大阪市内でダイビングショップを営業している会社です。ショップ内には、ダイビング用品の販売コーナーもあり、ダイバーに必要な道具や装備品を揃えることができます。また、ダイビングライセンス講習にも力を入れており、初心者から上級者まで、幅広いレベルの講習を提供しています。インストラクターは、全員がBSAC(ダイビングインストラクターのプロフェッショナル協会)の資格を持ち、安全かつ確実な指導を行っています。

 

RIZEがおすすめな理由】

豊富な経験と知識を持つインストラクター陣
RIZEのインストラクター陣は、豊富な経験と知識を持っています。それぞれがPADIのインストラクター資格を保有しており、ダイビングの安全面やテクニックについて熟知しています。初心者にとっては、不安なことも多いと思いますが、RIZEのインストラクター陣は、優しく丁寧に指導してくれるため、安心して講習を受けることができます。

きめ細やかなサポート体制
RIZEは、ダイビング初心者に対して、きめ細やかなサポート体制を整えています。ダイビングライセンス講習に必要な機材や装備品は、ショップでレンタルすることができ、不安なことや疑問点があれば、いつでもスタッフに相談することができます。また、講習の際には、1人のインストラクターが最大2人までの生徒を

 

【講習費用や所要日数について】

RIZEのダイビングライセンス講習は、初心者向けの「OWDコース」というコースがあります。このコースは、1回のプール練習と4本のオープンウォーターダイブ(海での実践練習)が必要です。プール練習とオープンウォーターダイブの日程は、参加者の都合に合わせて調整してくれるので、自分のペースで学ぶことができます。また、講習費用は、全ての教材費用を含んで税込みで約5万円程度です。

 

RIZEで講習を受けるメリット】

RIZEは、ダイビング業界のトップブランドであるBSAC(ダイビングインストラクターのプロフェッショナル協会)の認定スクールです。BSACは、世界中で最も広く認められているダイビング団体のひとつであり、高い安全性と品質が保証された講習を提供しています。

また、RIZEでは、最新のダイビング器材を取り揃えており、プール練習やオープンウォーターダイブで使用する器材は全て安い費用で貸し出してくれます。さらに、経験豊富なインストラクターが、初めての方でも安心して講習を受けることができるように、きめ細かい指導を行ってくれます。

【まとめ】

大阪でダイビングライセンス講習を受けるなら、BSAC認定スクールであるRIZEがおすすめです。最新のダイビング器材を完備しており、経験豊富なインストラクターが丁寧に指導してくれるので、初めての方でも安心して学ぶことができます。また、講習費用も含めて、大変リーズナブルな価格で受講することができます。ぜひ、RIZEのダイビングライセンス講習で、ダイビングの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか

 

rize-sea.jp