ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

ダイビングベスト5!海外編

ダイビングベスト5!

そういえばブログにダイビングの事を最近書いていなかった!

 

僕はダイビングの店を運営して仕事にしていますが、同時に趣味でもあります。ダイビング歴としては15年。色々な所でダイビングをしています。そこで、今回はとくに大好きなダイビングスポットをランキング形式で紹介します!

海外編”!

ベスト5!

 

5位 グアム

f:id:free-maki0806:20181102093752j:plain

とにかくキレイ!そしてブルーホールと呼ばれているハート型の洞窟があったり、沈没船の中にはいれる所もあります

 

4位 サイパン

f:id:free-maki0806:20181102094003j:plain

グロットと呼ばれる洞窟にぜひいってほしい。日本から近い場所で一番きれいだと思う海です

 

3位 パラオ

f:id:free-maki0806:20181102094544j:plain

ダイバーにすごく人気な国。ダイビング雑誌のアンケートでも人気一位。日本から5時間くらいでいけて、マンタや海ガメなど多くの生物がみれて、海が綺麗、そして洞窟もある。ブルーコーナーと呼ばれるダイビングスポットがとくにおすすめです

f:id:free-maki0806:20181102094738j:plain

 

2位 ミクロネシア連邦チューク

f:id:free-maki0806:20181102095003j:plain

映画タイタニックのモデルになった沈没船があったり、零戦があったり、海ガメに会えたり、魅力たっぷりの海です

ジープ島にまた行きたい|真木崇志|note

 


ミクロネシア連邦チュークに眠る沈飛行機 ダイビング

 

1位 メキシコ セノーテ

f:id:free-maki0806:20181102095445j:plain

ダイビングをはじめた20歳からずっと憧れていた場所です。鍾乳洞。とにかくキレイ。ダイビング中ずっと感動していました。この景色を見て欲しい。

f:id:free-maki0806:20181102095744j:plain

 


メキシコのセノーテでダイビング cenote in mexico

 

以上海外編でした!

また国内編もします!!

ダイビングの世界って

別世界のようで別世界ではないんですよね

なんてったって同じ地球です

(^^)/

ダイビングは冬用スーツもあるので

年中できます!

関西の海でいつも講習しています!

ダイビングしませんか?

楽しいですよ♪♪

 

maki777.hatenablog.com

 

大阪でダイビングライセンスを取得するならRIZEへ

 

 

maki777.hatenablog.com

 

 

maki777.hatenablog.com