ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

体験ダイビングではホントの楽しさの2%しかわからない

体験ダイビングではホントの楽しさの2%しかわからない

こんばんは

僕は

大阪でダイビングスクールを僕は運営しております

ダイビングが大好きです!!

rize-sea.jp今日も大阪から和歌山県白浜にダイビングインストラクターとして

ダイビングガイドをしてきました(*^^)v

ダイビング用に沈めた

沈船に行ってきました

 

f:id:free-maki0806:20180803205002j:plain

魚の大群!!

f:id:free-maki0806:20180803205333j:plain

 

ただただ癒された

 

f:id:free-maki0806:20180803205113j:plain

 

f:id:free-maki0806:20180803205425j:plain

好きなフグ「キタマクラ

f:id:free-maki0806:20180803205547j:plain

あー楽しかった!!

(^^)/(^^)/

水深18mにこの世界が広がっている

 

これが僕の見ている世界

これが、僕のみんなに見て欲しい世界だ

 

ここ、けど体験ダイビングではいけない!!

こういう世界を実際に見ると

ドはまりするんです

ホント!!

(^^)/(^^)/

f:id:free-maki0806:20180803210127j:plain

↑メキシコのセノーテですが、ここも

体験ダイビングではいけないんです

f:id:free-maki0806:20180803210327j:plain

ここもいけません

けっこう、体験ダイビングって

スイスイ出来て

いろんな魚みれて

ウミガメみれて

ニモみれて

最高!

キレイ!

というイメージを

初めてする前は

もたれる方おられるけど(僕もそうでした)

 

和歌山の海ではライセンスとったあとじゃないと

ほとんどそれ

無理です!

ニモは沖縄です

似ている魚はいるけど・・・

 

そもそも、何故ライセンスがいるかというと

練習しないと危ないからです!!

車の免許と同じだと思います

 

車の運転も免許なしで練習なしで

いきなり公道を運転は危険すぎます

(法律的にアウトですし)

 

体験ダイビングって

英会話教室の体験レッスンや

料理教室の体験レッスンと同じだと思います

 

体験レッスン行っても

英語ぺらぺらにはならないし

料理何でもできるようにはならない

 

ダイビングも同じです

きちんとやっぱり

講習って必要です!

 

きちんとライセンス講習を受けると

安全に楽しくできます!

そしたら

f:id:free-maki0806:20180803211025j:plain

 

こんなかっこいいマンタもみれちゃいます!

石垣島で!

ダイビングってホント

めちゃめちゃ楽しいんです!!!!

声を大にしていいます!

 

楽しいです!

 

けど、体験ではその100%をみせれないのが

はがゆいです

 

僕が見ている世界を

実際にその目で

みて欲しい

 

 

スゴイよ、ほんと!

 

大阪のダイビングスクールRIZE|大阪〜和歌山送迎

 

 

maki777.hatenablog.com

 クラウドファンディング中です!!

応援、お願いします!!!

 

ここ最近の出来事を中心にした内容の本を作りたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)