ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

キンコン西野さんの書く記事は価値があるのか?二回目

キンコン西野さんの書く記事は価値があるのか?二回目

 

前回も書いたのですが

maki777.hatenablog.com

 第二弾です。

前回、西野さんの最近書かれたブログをまとめて、僕なりの分析を入れ、結論としては「めちゃくちゃ価値がある」となったのですが

 

いや、最近はどうだろう?

前回書いたのは、50日も前だ。

 

その時は価値があったけど、今はどうだろう?

10月にビジネス書の新刊も出るし、

新世界

西野さんの書く記事は価値があるのか?を再度考えたいと思います。

果たして、前回同様に「めちゃくちゃ価値がある」という結論になるのでしょうか?

 

さっそく読んでいきます!

①「もっと努力しろ!」

キンコン西野「もっと努力しろ!」 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

読んだらわかるのですが、もっと努力をしろ!と書いてある。

一部抜粋します

「いろんな相談を聞いて、あらためて思うのが、ほとんどの人が『やり方ウンヌンの前に単純に努力量が足りていない』ということです。

ほとんどの人が、あの手この手を使って努力を選ばないです。
 
僕はよく「天才」だの何だの言われますし、そこに関しては一切否定しないのですが、たぶんメチャクチャ努力しています。
自分としては、仕事と遊びの境界線が曖昧になっているし、好きなことしかしていないので、正直、『努力』の自覚もないのですが、「仕事に繋がるアクション」を『努力』と呼ぶのなら、一日平均20時間ほど努力しています。
 
嘘だと思うのなら、僕のオンラインサロンのメンバーに聞いてみてください。」

ちなみに僕もオンラインサロンメンバーなのですが、西野さんのこの努力量はマジです。圧倒的に努力をされています!

 

②宣伝方法と新刊本の中身を公開

キンコン西野「マジで、一回ちゃんと謝ってくれ」 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

新刊本の中身の一部をまたしても公開。オンラインサロンの運営について、とても勉強になる内容。去年

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 の中身公開したり絵本を無料公開した時は沢山批判されたけど、今回はされず、しかも無料公開をしている出版社はたくさんあると書いている。

 

③またしても新刊の原稿を無料公開

キンコン西野が最新刊の原稿を、またまた無料公開! | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

ここから修正されるらしいが、オンラインサロンを作ろうと思ったきっかけが書いてある。

「お金の出所から自分で作ろう」
 
④サロンメンバーにインタビュー取材をされる話

キンコン西野「インタビュー取材をアップデートする」 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

僕もインタビューしたのだが、すごくいい企画。またありそう。質問できるし、ブログに書ける。西野さんもすきま時間でできる。新刊の宣伝にもなる。本の宣伝の新しい方法。みんなが嬉しい、最高のアイディア。オンラインサロンを運営していない著者も、この方法を活用していくと思った。

 

⑤西野さんのオンラインサロン特典

嫉妬に狂うキンコン西野 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

ビジョンを発表しつつ、西野さんのオンラインサロン特典がさらりと書いてあるブログ。

抜粋します

現在、『西野亮廣エンタメ研究所』でお楽しみいただけるコンテンツは…
 
①毎日、西野の本気の記事が読める
②サロン限定生配信が観れる
③サロン限定イベントに参加できる
④制作スタッフとして参加できる
⑤サロンメンバーが働いている店の地図を見ることできる&サロンメンバーが働いている店の地図に自分の店を登録して集客を伸ばせる
 
…といったところで、これを繰り返していたら、気がつけばサロンメンバーが1万人を突破していました。
ここから3万人、10万人になるのことを見越すと、コンテンツは更に増やせて、
 
⑥サロン限定番組が観れる
⑦サロン限定映画が観れる
 
ぐらいまではイケそうですし、実際に、話を進めております。
 
⑥最新刊の原稿を公開。クラウドファンディングについて

 クラウドファンディングの、すごくわかりやすい説明が書いてある。

  • 集まったお金は収入扱い
  • 国や法律は仕事という認識で税金かかる
  • 購入型が予約販売(ライブチケットと同じ)

とりあえず6つの記事をとりあげましたが、どうでしょう?

 

僕の感想としては・・・

 

 

「めちゃくちゃ価値がある!!」

です。

 

やっぱりすごい!!

この内容を、無料でブログとして書いているのもすごいけど、こういう記事を西野さんは、ほぼ毎日書いている*_*)

9月16日から24日現在までのブログで、これだけ価値がある内容が書けるってすごいですよね?

しかも、オンラインサロンでも、ほぼ毎日記事をアップされています。どんだけすごいんだ???と毎日圧倒されています(^^)/

 

西野さんのオンラインサロン、おすすめです!

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

 

もちろん、最新刊の発売もたのしみ!

予約もうできるみたいです

 

新世界

新世界

 

 まだまだ前回書いた本も価値がある

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 そしてこちらも好き

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 

感想、レターだと嬉しいです

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

西野さんの事よくブログで書いています

 

maki777.hatenablog.com

 僕のプロフィールです

 

maki777.hatenablog.com