僕の見ている世界

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

スーパーサイヤ人じゃないメリットがある!レターポット総選挙の感想

スーパーサイヤ人じゃないメリットがある!

 

僕はドラゴンボールが大好きです!

劇場版 ドラゴンボール 神龍の伝説

連載当時、ジャンプの発売日が楽しみすぎて

毎週月曜にこんなに幸せな気持ちにさせてくれるってやばい!”と子供ながらに感謝していました(^^♪

大好きで、大好きで、どうして僕はこんなに好きなのだろう?とふと考えました。好きな理由は沢山ありすぎるのですが

 

一番大きな理由として・・・

 

主人公の悟空が

 

最初は何もなく

 

最初からスーパーサイヤ人じゃなかったからだ!

 

???

もう少し詳しく説明を加えると

好きな漫画のドラゴンボールの主人公、悟空は最初からスーパーサイヤ人じゃなかった。最初は友達もいない状態からスタートして

僕はその悟空の成長するストーリーに

ワクワクして、熱狂した!!

 

最初からスーパーサイヤ人だったら、あんなに熱狂しなかったはずだ。

 

ということは・・・・

 

何か目標がある時

 

スーパーサイヤ人じゃないって

チャンスじゃないかな??

 

S.H.フィギュアーツ 孫悟空-少年期- 『ドラゴンボール』

今は参加型、共感型のライブやコンテンツが人気な時代だ

 

なおさら

 

スーパーサイヤ人じゃないって

 

まだ何もないって

 

めちゃめちゃチャンスじゃないかな??

 

すでにある人が出来ない事だ!

 

今回のレターポット総選挙、結局

何だかんだ言いながらも、楽しみました(笑)

 

そして、ドラゴンボールに昔僕が熱狂した原理と

同じかも?という事にきがついた

 

 前回書いたブログです

maki777.hatenablog.com

 候補者の四人とも最高で、誰がなっても応援したい!と思っていました。

今回、僕が応援していた千尋さんが当選されました!

ラスト30分でやはりドラマがありました!

 

詳しくはこちらの方のブログを読むとわかりやすいと思います!

hide-freedam.com

まさしく、そうだと思いました

そして、AKB総選挙もこんなかんじなのかな?と思いました。僕はAKB総選挙に興味がなかったのですが、みんな楽しそうで最高そうだ!という印象から

 

みんな楽しんでやっぱり最高!

という印象に今回で変わりました!

 

今回のレターポット総選挙

僕を含めて

内輪ノリ感があったと思います。レターポットの事を知らない人からしたら、何それ?状態ですし、オンラインサロンに入らずにレターポットをしている方も、何だ??状態の方も多かったと思います。Twitterでアンケートをとった時も、そういう結果でした。そして、今までの自分だったら、僕も同じ様に感じていたかもしれません。現に、そうでした。

 

しかし、中にはいって、参加してみると・・・

 

何だかんだ言うけど

 

オモシロかった!!!

です

 

小西さんのブログをぜひ読んでほしいです!

ameblo.jp

大人が、みんなで一致団結して、一人の人間を応援するって、楽しいです!!おもしろいです!!

 

AKBを応援している方の気持ちが、わかりました!

 

1人の人を応援するって、こんなにワクワクして、こんなに楽しくて、こんなに素敵なんだ!!最高だ!!

 

誰かを応援した事がある人、誰かにいっぱい応援してもらった事がある人はきっとわかってくれるはず!

そんな代理オーナーに見事なられた千尋さんの

レターポットがこちらです

letterpot.otogimachi.jp

 

 

現在、僕はクラウドファンディングにチャレンジ中です

応援いただきたいです!!

お願いします!!

ここ最近の出来事を中心にした内容の本を作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

現在の支援総額
244,000円
48%
目標金額は500,000円
54人
募集終了まで残り
12日