ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

モヤモヤの正体

今日に限った事ではないけど

ずっとモヤモヤした気持ちをもったまま

僕は

これまで生きてきました

 

ずっとまわりの普通に

違和感を覚えながら生きてきた

 

なんで?

どうして?

これがだめ?

僕は普通じゃない?

普通って何???

と思う事なんてしょっちゅう

 

それは

これまで

幾度となく感じてきた

 

例えば

 

僕は

やってみたい!

と思ったらすぐにやる

 

あとでとか

機会があればーとかは

あまりない

機会?今でしょと思うタイプ

 

例えば最近の

やってみようだと

ここに書いたことをしてる

二月以降チャレンジしたこと - 僕の見ている世界

 


己の限界はどこにあるだろう - 僕の見ている世界

 

そして、凄いとか言われることもある 

 

しかし

 

僕はすごくもなんともない  

 

全然すごくなんかない 

 

ただやってみてるだけ

 

行動しているだけだ

 

特別な知能も

お金もいらない

 

ただ

行動しているだけ

 

 

しかし

凄いと言われたり

 

やってるだけだよ?

 

誰でもできるよ?と

言うけど

 

なかなか

普通は行動できないよーと

よく言われる

 

 

これが、僕はずっと

ハテナなのだ

 

 

やるだけだよ?

と思う 

 

そのことについて

西野さんは著書で

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

行動しないのは

勇気がないとかじゃなくて

情報収集不足と説明されている

 

しかし

同じ説明を

ホリエモンさんもしてたり

いろんな方もしている

 

その理由を知っているにも関わらず

 

行動しない人は多くて

 

行動したら目立つ

 

これって、なんだろ?

 

僕がおかしいのかな?

 

小さい頃からあるこの違和感

疑問は、まだしっくりと

解決していない

 

なんでかな?

 

 

難しい理由が知りたい

 

感想レターでお願いします

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)