ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

己の限界はどこにあるだろう

ふと

自分の限界はどこにあるのだろう?

と考えた

最近いろんなことにチャレンジしている

 

maki777.hatenablog.com

このブログを沢山書いているのもそう

僕のこと知っている会う人みんなに

たくさん書いているね!!と言われる

たしかに、たくさん書いている

開始50日目で100記事を書いている

なぜか?

夢や目標があるので

 

それを叶えるためだ

 

 

天才ではないので

あらゆることで

 

圧倒的努力と工夫をしている

 

これはさまざまな本に書いてある

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-

 

アホなので書いてあることを

そのまましているだけ

 

ダイビングのお店を日本一にしたい!

という夢や

 

maki777.hatenablog.com

rize-sea.jp

 

 

 

 保護動物の殺処分をゼロにしたいや

note.mu

小児病棟で写真展を開催したいや

 

maki777.hatenablog.com

 ほかにも

たくさん夢や

かなえたい事がある

 

それを実現させるには

圧倒的努力なしては不可能で・・

けど

圧倒的努力をしたら

もしかしたら道が開けるかもしれない?

と思っているので

僕は動いている

 

まだ

自分の限界は見えない

限界、見えますか?

いつか、見えるのかもしれないが

今は見えないので

ただただ努力をする

 

色々チャレンジしたり

リベンジ成人式に個人で

花を贈ったことを

最近会った方に

すごいとか言われたけど

全然すごくもなんともない

 

電車で席を譲るのも

すごいと思わないけど

席を譲る時に

すごいとか思わないはずだ

ただ、したいからするだけ

すごくなんかない

体が脳より先に動く感覚

 

僕は

このまま努力を続けると

どんな景色がみえるのか?

夢や目標は果たして叶うのか?

を知りたいがために

今日も頑張る

 

その過程も

ブログなどで書いていきます

見守っていただけたらうれしいです

もしくは

一緒にできたら

すごくうれしい

 

僕はまだ

限界は見えない

 

 

感想レターでいただけたら嬉しいです

 

letterpot.otogimachi.jp