ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

知らない事を知っている

 

ソクラテスの弁明・クリトン (岩波文庫)

ソクラテスの弁明・クリトン (岩波文庫)

 

 ソクラテスの有名な言葉らしいです

 

哲学に詳しくなくても

1度は聞いたことのある言葉かなと

 

今日も楽しかったです

 

スナックキャンディ大阪に

行ってきました

 

色々なかたが来られていました

 

千尋さんすごい!

東京でもされたけど

大阪でも

代理ママをされました

引き寄せられるように

いろんな人に会えました

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)

 

東京から

この前東京のキャンディで会えた

きのっちさんも来られていました

東京から!笑!

すごい!笑

 

この前よりたくさん話せて楽しかった

 

冒頭の言葉は

きのっちさんから聞きました

 

色々な話をしたのですが

その中で

発信していると批判されることも

あると思うけど

批判についてどう思いますか?と

質問されました

 

僕の考えは

シンプルで

 

僕は色んな

意見があることを批判しません

多様な意見があっていいと

認めています

それこそが民主主義だと思います

批判する意見を認めず

批判してたら

自分も批判してる事になるし

同じ人になってしまいます

 

批判は批判で聞いて

そっちが良い!と思ったら

取り入れちゃいます

けど

多様な考えを聞いて

自分も考えた上で

間違っでない!と思ったら

好きな人たちの言葉を沢山

脳に入れちゃいます

アホなので

それでいっぱいになるから

否定の意見は

びっくりする位

気にしません

忘れちゃいます

スルーです

頭の片隅にもありません

すきな人たちの事しかないです

 

アホでよかったと思う瞬間です笑

アホって、良いことあるんですよ笑

アホバンザイ!です

 

あと、基本ヘラヘラします

えらそうにしたって

かっこわるいだけって知ってます

そこは大丈夫

えらくもないし

すごくもないし

アホなので♪

プライドはいらないです

 


f:id:free-maki0806:20180505235324j:image

 

 

 

 

そして、僕が

レターポットをやっていこう!と

思うきっかけをいただいた方にも

なんと

会えました!(´▽`)ノ(´▽`)ノ

びっくりしました!!

今、レターを13709いただいていますが

はじめてレターを贈っていただいた方に

まさか会えると思っていなかったから

めちゃめちゃうれしかったです!

(´▽`)ノ

ほかにも

いろいろ話したけど

酔っているので

これが限界です。。。

(*_*)

 

あー楽しかった

 

どんどん行動していきます

 

まだまだ

ずっとプレイヤーでいたい

アドバイスするだけは

まだ僕は物足りない

 

アドバイス

聞かれたら

するけど

まだまだ

僕は努力したい

努力した先に

努力したモノにしか見れない

景色を見たい

 

感想レターでいただけたら嬉しいです

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)