ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

2011年4月の僕の見ている世界 心が軽くなる瞬間

またまた過去に

書いていたこと

シリーズ

 

膨大にあるので

きりがない笑

とりあえず

ちょくちょく載せていきます!

 

心が軽くなる瞬間

 

 

ふと

心が軽くなる瞬間ってありませんか?

好きなことをしている時がそう

大事なトモダチや大事な人に会っている時がそう

どよーーっとよどんでいた空気に光が差して

空が晴れる瞬間

そういう瞬間があるから、頑張れるんかな

やっぱり


空は

ずっと雨でもなく

ずっと晴れでもない

それが人生って一言でかたずけたくない

雨を知るから晴れのよさがわかるっていうのもわかるけど

どうせならずっと晴れがいい!

晴れにさせるには

じゃあどうしたらいいんだろうって考える

空は自分の力で無理やけど

すごくもなく
大したこともなく
アホな
ただの普通の人間の自分は

いろんな人の人生を晴れさせるのは無理やけど


自分と、自分のすぐ近くにいる人くらい

晴れさせたいって思う

じゃあどうしたらいいんだろうって考える

自分はどんな人間に
まわりから見えてるんだろう

自分に自信がないわけではない

僕にも

友達になりたいなって思う人と

友達になりたくないなって思う人がいる

人間やからそれはある

僕にあるように、みんなあると思う

みんなに好かれようとも思わない

そんなん無理

ただ、大事なトモダチとかに嫌われたくないから

相手が喜ぶこと全部やっていたい

気づいたら

自分が友達になりたくないって思うような人間になっていないようにして生きたい


今日もいい天気

いい空

いい風

いい空気

深呼吸して

いっぱいおいしい新鮮な空気を食べる

さ、今日もおおいに楽しもうじゃないか

(#^.^#)!!!!!!!

クラウドファンディングチャレンジ

しています!

 

ここ最近の出来事を中心にした内容の本を作りたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

感想レターだと

嬉しいです!!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)