ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

人見知りを克服しよう

ムロさんのブログを読んで

人見知りを克服しよう(検証ブログ) - ムロさんトーク

かめぴょんさんのブログを読んで

人見知りを克服しよう(第1部:あだ名は名乗れ!) - みんなのかめぴょん

 

あだ名

肩書き

好きな食べ物

 

を伝えることが

 

友達作りにおいての

人見知りを克服する

方法でもあることを知りました

(≧∇≦)b

 

いい!と思ったので

さっそく書いてみます!

 

と、その前に

僕は人見知りかどうか?

ですが 

これは以前

自分のブログで少し触れましたが

言葉の意味 (革命のファンファーレのネタバレ含む) - 僕の見ている世界

自分がどうか?は書いていませんでした

 

じゃあ、どっち?というと

 

人見知りはしないです

 

理由があって

喋りたい気分じゃない時は

きっと人見知りと思われるけど

 

基本

緊張しないので

喋ります

(≧∇≦)b

 

 

 

あ、さすがに部下の結婚式で

祝辞を担当した時は

めちゃめちゃ緊張しました^_^;

泣くこともあります。 - 僕の見ている世界

 

じゃあ書かなくていいやん?

というのは置いといて笑

 

あだ名

について

僕は、とくにあだ名をつけられる事なく34年生きてきました 

苗字が真木と2文字なため、基本マキです

経営するようになってから、他の社長友達からマッキーと呼ばれることもありますが、ムロさんにもマッキー!と言われたので

 

マッキーに決定します!

 

そう名乗ります!

 

肩書き

 

なんだろ?

今は

ダイビングスクール会社の代表取締役

しかない

あ、インストラクターもある!

 

ムロさんとかは

たくさんあるみたいなので

僕も肩書きを増やしてみます

 

ブログ魔

(ブログ書くの好きだから)

読書屋

(しるし書店で5冊売れてるから)

真木 崇志 店 | しるし書店

小説家

 

あとは思いつかないから考えます

何か僕ってほかにありますか?

(*_*)(*_*)

 

 

 

好きな食べ物

 

ラーメン

カレー

卵かけご飯

 

毎日でも食べれます! 

 

けど

基本食べるのにあまり興味ないです

仕事忙しい日は

食べるの忘れるか

横のコンビニで買う

カップラーメンというのが定番です

なぜかというと

ほかに行くまでの時間がもったいないのと

コンビニで食べたいのがないので

カップヌードル

定番化しています

これは、ダイエットした経験がおおきいかもしれない

 

???

こんな内容で

大丈夫かな??

仲良くなれるかな?

友達100人できるかな

^_^;^_^;

 

ムロさん

かめぴよんさんという

この

スゴイ人たちと

仲良くなりたいです

 

ほかにも

最近すごい!と会って思ったのが

品川さんです

品川 裕司さんのレターポット | LetterPot (α)

【広江一也という二人目のカリスマ】 - ゆじくんのボーボー日記

彼のブログを読めばわかりますが

めちゃめちゃいい人で

すごいえらい方で

カリスマ美容師さんなのです

そして、行動力がハンパないです

プラス

僕の中の

人間国宝さんです

(関西ローカル隣の人間国宝さん以上)

なのに、腰が低すぎます^_^;^_^;

なんだ、この人?

いい人過ぎて、やばすぎる!と

思っています

 

僕は仕事や役職だけで

 

凄いと思ったことは

あまりない

 

どんな仕事も

上も下もなく

同じだと思っている

 

 

 新津春子さんという方をご存じですか?

 

NHKの凄腕ディレクターが「一目ぼれ」した凄腕清掃員とは? (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

 

 世界最大の航空業界格付け会社・スカイトラックス社が公開している格付けランキングで、2013年、14年の2年連続“世界で最も清潔な空港”に選ばれた羽田空港ですが、その栄誉に、ひとりの女性の長年の努力が存在していることをご存じですか? 

彼女の名前は新津春子。

羽田空港国際線ターミナル、第1ターミナル、第2ターミナル清掃の実技指導者だ。

 

その方の言葉で

心に刺さった言葉があります

 

「清掃の仕事は確かにきついです。3Kって言われてる。まだ社会的地位も低いと思う。でも、だから何? 私は気にしてない、だって私はこの仕事が大好きだから」

 

すごく大好きな考えです

(≧∇≦)b

 

そして

「あなたにとって、プロフェッショナルとはどんな人だと思いますか?」

という質問にたいして

 

「目標を持って、日々努力し、どんな仕事でも心を込めることができる人が、プロフェッショナルだと思います」

 

この言葉が、僕の背中をおしてくれています

 

ほんと、素敵な方だなーと思っています

 

ぼくも

こういう人のようにありたい

 

謙虚に生きたい

 

えらそうになんかしたくない

そんな

かっこわるい大人はいやだ

 

まだまだ人生は続く

 

もっともっと成長していきたい

 

 

感想レターだと嬉しいです!

 

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)