ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

泣くこともあります。

ぼくは人間です

 

ロボットじゃないです

 

人間なのです

 

笑うし

 

はしゃぐし

 

寝るし

 

食べるし

 

そして

 

時には泣きます

 

ぼくは弱音をほぼ吐きません

 

たまに、吐きます

 

けど

 

あまり吐かないから

 

いやなこととか

 

しんどいことないんじゃないか?

 

と聞かれることあります

 

 

いやいや

 

人間です

 

あります

 

 

ありまくります

 

みんなと一緒で

 

たくさんあります

 

 

まあ、大抵

 

時間たてば忘れるよ

とか

それより楽しいことしよう!

というふうに

切り替えていますが

 

僕にもあります

 

人間なので

 

一昨日

スタッフと

お客様と

花見にいきました


f:id:free-maki0806:20180403103045j:image

 

めちゃくちゃ楽しかったです

(^o^)

楽しかったから

またやりたいなー!!


f:id:free-maki0806:20180403103557j:image

そして

寿退社したスタッフに

その場でスタッフが連絡して

少し声をききました

幸せそうで

すごく、すごく嬉しかった

 

お客様も

その子のことが

大好きで

みんなニコニコ喜んでいただいて

すごく嬉しかった(^o^)

 

その子の結婚式で

祝辞をさせていただいたのも

いい思い出だ

 

練習をたくさんしてきたが

めちゃくちゃ緊張した

 

紙を見ないで

なんとかのりきったのは

良かった

 

途中、止まってしまった時

新婦のその子と目があって

励まされて緊張がほどけた

 

無事終わって

席に戻ると、隣に座る

はじめてその日会った

新婦の友達に

緊張されてましたねー

と言われて

はい!!と

答え、その場のみんなが

僕も含めて笑った(^o^)

 

安堵してその後は

弱いのにビールを飲んで

酔っぱらった

 

ご両親とも少し話をさせていただけて

感謝の言葉を伝えた

 

そして

いつだろう

プロフィールビデオの時かな

手紙の時かな

 

いつしか

気付いたら

涙が流れていた

 

すごく幸せなあの子を見て

 

起業して

スタートアップ時に

来てくれて

二人で頑張った数々の記憶が

蘇った

 

僕は

この子に

恩を返せたのだろうか?

 

いろいろ

できる限りのことは

したつもりだけど

 

恩をきちんと返せただろうか?

 

一生、かたときも忘れず

感謝していきたい人だ

 

だからこそ

 

幸せな姿をみて

 

心が動いた

 

新郎新婦の幸せを

 

心の底から

願った

 

退職してからは

連絡はそんなに

とらないけど

そんなの、いい

 

ずっとずっと

ただただ

この子たち家族の

幸せを願っている

 

結婚式のとき

ちかくにいた

僕を、知る人は

ぼくが涙を流しているのをみて

驚いていた

 

泣くよ

 

そりゃあ

 

人間だもの

 

 

感想レターで

いただけたら嬉しいです

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)