ダイビング+雑学ブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

加古川の思い出から業界の未来を考える

今日は加古川に行きました

 

10年くらい前に1度

国家試験を受けに来た以来の

懐かしい場所

 

二年間休まず

ガムシャに働いていた時期だ

そう、2年間1日も休まなかった笑

頑張っと言える2年間

 

夢を叶えたかったので

ひたすら努力を重ねた日々

 

サラリーマン時代の 

3時間睡眠生活よりは

しんどくはなかったけど

戻りたくはない笑

 

 

時の流れは

早いなーと少ししみじみ

 

バーベキュー

同業の社長、代表たちと楽しみました!

 

業界の先輩ばかりで

勉強になることダラケ

チャンス!ととらえて

沢山質問をしました

同じく

 

色々質問もされました

 

その中で

僕なりの業界の未来像も少し話した

 

僕は大阪でダイビングスクールの店を

経営して五年目になりますが

店のビジョンとして

明確に決めていることがあります

 

それは

ずばり

お客様に日本で一番愛されるお店

です

元気玉みたいなもんです。 | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

そのために

常に発信しています

RIZE INFOMATION ~火の車システム | RIZEブログ|大阪府吹田市のダイビングショップ

 

なぜかというと

こうしないと

この業界はもっと規模が

縮小してしまうのではないか?

という思いが強いからです

 

元々ダイビングを仕事にする前に

趣味として

ドはまりした人間なので

今もダイビングが大好きです

 

めちゃめちゃ楽しいし

めちゃめちゃ癒やされる

(´▽`)ノ


f:id:free-maki0806:20180508203008j:image

 

ダイビングじゃないと実際に

見られない世界に行けるって

ホントワクワクします

魚の生きる世界、大好きなんです

心地良い世界

海の中にいると

心が浄化されていくのが分かるんです

ほんと!!

 

けど、10年前から

あまり市場規模が

広がってはいません

 

少子化

趣味の多様化など

様々な要因があるとは思うけど

 

こんなに楽しいし

癒やされる遊びを

もっと知ってほしい!!!

と僕は純粋に願っています

(^_^)(^_^)

 

そう、ホント楽しいんですよ

 

大阪だと、日帰りで

和歌山でダイビングできるし

冬用スーツもあるから

年中できちゃいます

 

どうやったら

みんなダイビングを

されるかな?

と考え、その思いを書いて

店のブログやTwitter、インスタ

Facebookで発信しています 

 

スマホ時代の波に

乗っています 

値段、サービス内容

レンタル代など

どんどん情報を公開しています

 

いい店だと自信があるからです

 

 

そしたら

幸せなことに

沢山の方に来ていただいて

毎日感謝しています

m(__)m

ありがとうございます

 

旅行に行く感覚で

海の中をダイビングで

味わってほしいので

どんどん、発信していきます

 

生きていると

日々

色々な事がある

 

しんどいこと

いやなこと

楽しいこと

ワクワクすること

 

ほんと色んなことがある

 

そんな中

ひとつの楽しい思い出として

その人の人生の1ページに

残ってくれたら

こんなに嬉しいことって

ないです

 

だから僕は頑張ります

 

今日も1日

仕事や

勉強や

家事や

趣味など

お疲れ様です(^_^)

 

 

感想レターでいただけたら嬉しいです!

真木 崇志さんのレターポット | LetterPot (α)