大阪ダイビングスクール RIZEオーナーブログ

ダイビングや本やコミュニティについて色々な事を気ままに書いています。

俺はブレイカー

俺はブレイカ

 

f:id:free-maki0806:20210209093754j:image

昨日17ライブで、ブログのタイトルを投票で決めようということになり、決まったのがこのタイトルです。。。

( ゚д゚)

どうしよう。。。。

 


冗談でいくつか挙げたけど、これが選ばれてびっくりしています。

ただ、このブログタイトルで書くと宣言したので、こうやって書いています。

 

なかなかパンチの効いたタイトルですよね??こういうことがないと、こういうタイトルには絶対しなかったはず。

 

 

で、ここで気づきました。

何に気づいたこというと、「実は僕らはいつの間にか無意識のうちに境界線を引いて、可能性を狭めてしまっているのかもしれない」という事。

だって、こういうことがないと僕はこのタイトルには絶対にしなかったはず。

 

 

こんなタイトルよくわからないとかって思うし、まずつけようとも考えない。

 

僕は苦手なことがたくさんある。図画工作が苦手、歌うのが苦手、運動も苦手、掃除も苦手、、あれ?苦手なことだらけだ。。そう、苦手なことだらけ。ホスピタルアート活動をしているけど、僕は写真の加工とかが実はめちゃくちゃ苦手。だけど、僕はホスピタルアート活動をしています。苦手だからやらないというのは僕にはない。苦手でもやりたいし、やりぬきたい。

そもそも
苦手をやらない理由にしてしまうのはすごくもったいないと考えている。そうだとしたら僕はホスピタルアート活動に挑戦できないことになってしまうし、そんなのいやだ。苦手でも、不得意でも、不器用でも、僕はこの夢をやり遂げたい。日本全国でホスピタルアートを普及させたい。苦手よりもこの思いの方が強すぎる。

はちゃめちゃなブログタイトルだけど、こうやって気づきがあったからおもしろい。
これオススメです。

 

 

このタイトルにしてブログ書いてみませんか?そしたらいつの間にか作りあげていた自分の世界を広げられるかもしれません。

 

 

きっかけはこれだ。

 

きっかけなんてなかなか待っていてもやってこない。それは僕は知っている。みんなもきっと知っているはずだ。

 

 

きっかけを待っているのもいいけど、僕はすごくもったいないと思う。

もっとみんなは人生を楽しんでいいと思う。もっと楽しいことをしていいと思う。もっと楽しいことを見ていいと思う。

 

 

現在、僕はクラウドファンディングに挑戦しています。
ホスピタルアート活動をしているダイビングショップを存続させたい - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
応援お願いします。ご支援、SNSへのシェアお願いします。

ホスピタルアートを志した理由
夢だけど、夢じゃなかった。ホスピタルアート活動を継続するクラウドファンディングに挑戦する理由|真木崇志|note


プロフィール
2021年の現在地とプロフィール|真木崇志|note

大阪でダイビングショップしています。最近、テレビ番組で取り上げられました。冬も冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビングライセンス講習を実施中。

大阪梅田のダイビングスクールRIZE

 

17LIVE やClubhouseでもダイビングやホスピタルアートについて話しています
17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

毎日ブログ書いて17LIVEを昼と19時くらいにしてるけど、23時からClubhouseを定期的にしようと思います!

 

f:id:free-maki0806:20210209093929j:image